お花の百名山「平標山」

 

二ヶ月間おうちでイイ子にしてました🏡
長かった...
現在ヤングメイトもお休み中😢

昨日一年ぶりにお隣湯沢町から平標山に登って来ました⛰※平標登山は一昨日から解除

元橋駐車場には約30台🚗
やはり日曜日ですが空いてました🈳
まだ他県の方は来れませんからねぇ🆖

今年も急登で始まる松手山コースから🐾
予報は晴れだが曇空☁
きっと樹林帯を抜けた頃には太陽が出るはず☀

まだ早いと思ってましたが結構お花咲いてました🌼

さすがはお花の百名山👍
お花畑は例年6月中旬から🌷

さぁ樹林帯を抜けた...が☁

さらに風ビュービュー🌪

そして登山口からゆっくり歩いて3時間で山頂到着🚩
おっ❗道標が新しくなってる🆕

実は平標山頂は群馬県。
ほんのちょびっと県を跨いでしまいました㊙

さぁ次は新潟県の仙ノ倉山にと思ったのですが、稜線は強風🌪

寒い寒い😨
仙ノ倉行きは断念😢

平標山ノ家に向かいます🏃

下山は平元新道から🐾

結局天気予報はハズレ、一度も快晴のお空を眺める事は出来ませんでした😣
でも今年初めて山に登れて満足満足😊
まだ遠征登山は出来そうにないので、しばらくは新潟のお山に登ります⛰
新潟には名山がいっぱいあるから👌

早く新潟のお山が沢山の登山者で賑わう日が来る事を願ってます。

 

楽天blog