サマースクール終了m(_ _)m


元気イッパイに川遊び♪

水鉄砲でオバケ退治は出来たかな?

みんなで早起き昆虫採集に♪

この夏最高の暑さの中、昨日はサマースクール二日目!
今回のメインイベント、登川河川公園で川遊びです。全く疲れを知らない生徒さん達には本当にビックリ致しましたが、カジカ獲りやスイカ割り大会等で大はしゃぎの日中、夜は花火&キモ試し大会等で2日目が終了致しました。

 

そして本日最終日は、昆虫採集に、じゃがいも掘りで自然・農業体験を。昼食には魚沼コシヒカリをぬか釜で炊いておにぎりに、以上で楽しい3日間が終了致しました。

 

一番心配していた台風は、進路変更によって雨を降らせず本当に良かったのですが、強烈な猛暑の中での3日間でした。元気いっぱいの生徒さんの声が今でも耳から離れません。新潟県・舞子は楽しかったでしょうか?きっと今頃は無事家路に着いて、お父さんやお母さんにサマースクールの報告をしているところかもしれませんね♪
また来年も皆さんのお越しをお待ちしております。
教師の皆様、関係者の方々本当に有難うございました。
そしてお疲れ様でした。