お盆の祭礼



雨のち晴れのち曇り!(日中も少し雨)
あまり観光等には影響はなかったのですが、プール、海水浴、川遊びには少し厳しい天候(>_<)
気温はあまり上がりませんでしたが、蒸し蒸しした一日でした。

 

お盆休みに入り、あちらこちらでお祭りが開催されていますが、当地区も今日お盆の祭礼行事が行われ、YOUNG MATEにも子供神輿と神楽がやって来ました。
ご宿泊中の子供さんも神楽に頭を噛んでもらい、きっと一年間の健康をもらえた事と思います(^^)

 

いよいよお盆休みも後少し、Uターンラッシュは既に始まった様子ですが、きっと明日15日がピーク!
明日特にお車の方は、お気をつけて高速道路の運転をなさって下さい。
晴れる事を願っております。

 

日付が変わる前に、オヤスミなさ~いzzz