運動会にテニス、ウォーキングにマラソン大会!



元々天気予報は良くなかったのですがほぼ一日雨は降らず、各小学校の運動会は予定通り実施!
この時期週末はスポーツのイベントが盛り沢山♪
YOUNG MATEのお客様も、明日子供さんが大原運動公園で行われるテニス大会に出場されるので、このままもう一日雨が降らずにいて欲しい・・・

 

今日(明日も開催)お隣の湯沢町でも、中央公園からスタートする第二回ユニバーサルウォークがありました。(写真参照)
こちらはタイムや順位を競い合う競技ではないので、それぞれのペースやスタイルで自由にウォーキングを楽しむ大会です。
陽射しも強くなく、深緑を眺めながらのウォーキングには最適な気候だった事と思います。

 

南魚沼市では6月12日に第二回南魚沼グルメマラソンが開催されます。
コシヒカリの水田と八海山、魚野川を見渡す絶景のなかを走り、南魚沼の美味しいグルメを堪能(レース参加者はコシヒカリ食べ放題)するレースです。
YOUNG MATEから会場までは少し遠くなってしまいますが、塩沢石打ICから関越道に乗ってしまえば、スタート会場に近い大和(ETC)ICまでは約20分。
大会エントリーは既に終了していますが、まだご宿泊先がお決まりでない参加者の方はぜひ当ロッヂへm(_ _)m