‘テニス’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 今日から県高校総体テニス大会! 】

2017/06/02

 

今週の大原運動公園🏟
今日から新潟県高校総体テニス大会が始まりました🎾
私がお弁当を持って行った時は☀️でしたが天気は安定せず😣
でも会場は各校の応援合戦で盛り上がってました🎶
特に今大会が部活動最後の三年生は、悔いの無いよう頑張って欲しいですね💪
ファイトー📣

 

2017 0602 001  2017 0602 003

 

2017 0602 002

 

110311facebooklogo

 


【 中学東日本ソフトテニス研修大会 】

2017/05/04

 

秋以来の大原運動公園テニスコート🎾
今年も多くのテニス大会が開催されます。
昨日から大原と湯沢中央公園、塩沢中学校テニスコートの三会場で中学東日本ソフトテニス研修大会が始まりました。
天気バッチリ
選手の皆さん頑張って下さーい💪

 

2017 0504 001

大原運動公園🎾

 

2017 0504 002

湯沢中央公園🎾

 

2017 0504 003

まだ湯沢は桜が綺麗🌸

 

110311facebooklogo

 


【 県高校テニス選手権大会! 】

2016/09/18

 

2016-0918-004


大原運動公園では昨日から新潟県高校テニス選手権が開催されました🎾

2016-0918-001

昨日はなんとか15時頃まで雨は降らなかったのですが、今日は一日雨降り☔

2016-0918-002  2016-0918-003

今大会はいつもYOUNGMATEにお泊まり頂くTK高校さんが当番校🏫
雨降りの中、選手も大会を運営したTK高校さんも本当に大変だった事と思います。
残念ながら雨の影響で一部の試合が明日に順延になってしまいましたが、当番校のお仕事は本日で終了🔚
ご苦労様でしたm(_ _)m

今年TK高校さんがYOUNGMATE来られるのは今大会が最後❗
秋冬期間中の練習・勉強頑張って下さい✊
先生方もお疲れ様でした。
今年もYOUNGMATEをご利用頂き有り難うございましたm(_ _)m
また来春皆様のお越しをお待ちしております👋

 

楽天blog


【 北信越ジュニアテニス選手権大会! 】

2016/07/16

 

三連休初日🎵
予報に反して☀


2016 0716 004


今週の大原運動公園テニスコートは『北信越ジュニアテニス選手権大会 兼 全日本ジュニア北信越予選大会(U18・U16)🎾』


2016 0716 003

 

この大会は大原では初開催🔰
  全国大会出場をかけて、各県の選抜選手が四日間熱戦を繰り広げます🔥


2016 0716 001

蒸し暑い中、引率の先生・監督・父兄の方々も大変かと思いますが、選手の皆さん頑張って下さい✊
 
 
8月27日から大原運動公園で開催される『RSK杯全国ジュニアテニス北信越予選大会(U-13)』参加の選手・父兄の方のご予約受付中です。 ⇒ ヤングメイトのネット予約はこちらから💻
 

楽天blog


【 県高校総体テニス大会 】

2016/06/03

 

2016 0603 001

 

いよいよ今日から新潟県高校総体テニス大会が大原運動公園で始まりました🎾
舞子の民宿は昨晩から選手の宿泊で大賑わいです🎵
今年は大会期間中天候にも恵まれそう
特にこの大会で部活が終わる三年生は頑張って下さい*\(^o^)/*

 

 2016 0603 002 2016 0603 003

 

110311facebooklogo

 


【 松本第一高校6位!北信越テニス大会!! 】

2015/10/18

 

2015 1018 004 2015 1018 003

昨日から大原運動公園では、五年振りに全国選抜高校テニス北信越大会が開催されましたテニス
今大会は団体戦!
会場は各校の応援合戦で大盛り上がり音符
3月に九州で開催される全国大会の切符を掛け熱戦が繰り広げられました炎

天候はこの大会に合わせたかのように二日間バッチリ晴れ晴れ
ぽっかぽかの陽気でテニスには最高の気候だったでしょうグッド
競技進行も順調でしたマル

2015 1018 001

そして今大会YOUNGMATEには、松本第一高等学校の女子選手、監督、応援のご家族のみなさん等がご宿泊ホテル

ロッヂではキャッキャピッピと普通の可愛い女子高生ダブルハート
しかししかしテニスコートに立った彼女達は違いましたびっくり

2015 1018 005 2015 1018 006

2015 1018 008

激戦の長野県大会を逆転逆転で勝ち抜いた実力は本物!
テニスコートを縦横無尽に走り回る姿は本当にカッコ良いグッド
今日私も全国大会出場の瞬間を見たくて会場に行ってみましたがあとわずかのところで…全国大会出場は成らずしょんぼり
でもYOUNGMATEのおっちゃんは、久しぶりに忘れかけていた清々しいものを見せてもらいましたスマイル
北信越6位は立派王冠
おめでとー\(^0^)/

2015 1018 007

しかし何といっても今回一番驚いたのは、こちらのテニス部員は写真に写っている8人だけ!
この人数で激戦の県予選を勝ち抜き、今大会も大応援団を引き連れやって来た他校にたったの8人で立ち向かってました!!
今後もたくましい彼女達の活躍を期待し、新潟から応援したいと思いますスピーカスピーカ

これからも猛練習頑張ってねテニス
勉強もねノート
でも少し息抜きもしてね日本茶

引率のS先生、応援のお父さん・お母さん本当にお疲れ様でしたm(_ _)m
また新潟にお越しの際はお気軽に当ロッヂをご利用下さいませホテル
ありがとうございましたバイバイ

 

楽天blog

 


【 新潟県高等学校テニス選手権! 】

2015/09/12

 

久しぶりに朝から晴れましたぁ\(^o^)/
大原運動公園では、県高校テニス選手権大会が始まりました🎾
天候にも恵まれ、テニスコートでは熱戦が繰り広げられています💪

 

2015 0912 001 2015 0912 002

 

2015 0912 003 2015 0912 004

 

110311facebooklogo

 


【 雨の中のジュニアテニス北信越予選会! 】

2015/08/31

 

一昨日から大原運動公園では、RSK杯全国ジュニアテニス大会北信越予選が行われましたテニス
残念ながらほぼ三日間徹底的に雨に降られてしまい、選手はもちろん同行したお父さん・お母さん、コーチの方々も本当に大変でした雨

2015 0831 001

今日最終日は順位決定戦!
YOUNGMATEのご宿泊選手の中からは三人がベスト4に残り、全国大会への切符を競い合っていましたダッシュ
毎年驚きますが各県代表選手のテニスは凄いグッド
悪天候の中でも、コートの中を縦横無尽に走り周っていましたマラソン

2015 0831 002 2015 0831 003

今年も大会期間中は、多くの選手・父兄の方々からYOUNGMATEをご利用頂きましたホテル
遠方からお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m
また近くにお越しの際はお気軽に当ロッヂをご利用下さいませ。


今日は8月31日!
すっかり涼しくなりましたが、YOUNGMATEの夏休みも本日で終了ですバイバイ

 

楽天blog

 


【 テニスの県高校総体 】

2015/06/07

 

一昨日から大原運動公園では新潟県高校総体テニス大会が開催されましたテニス

2015 0607 005

選手は大変だったと思うのですが、期間中天候が安定せずショック
初日は曇りくもり
二日目は雨 前夜から降り始めた雨で気温もグッと下がり下向き矢印
最終日にようやく晴れ晴れ
それでも試合は中断する事無く、競技はほぼ予定通り行われましたグッド

2015 0607 006  2015 0607 007

何と言っても大多数の三年生はこの大会で部活引退卒業式
会場の大原運動公園は盛り上がりました音符

2015 0607 004  2015 0607 003

YOUNGMATEには今年も上越地区大会を勝ち抜いた常連TK高校さんがご宿泊ホテル

2015 0607 001
盛り盛り何でも食べちゃう元気な『男子テニス部』

2015 0607 002
いつも笑い声が絶えない仲良し『女子テニス部』

三年間YOUNGMATEに来てくれた三年生ありがとうございましたm(_ _)m
さぁ、これからは気分を入れ替えて受験勉強頑張って下さいえんぴつ
バイバ~イバイバイ元気でねぐー

一二年生はまた秋の大会でお待ちしておりますm(_ _)m
さぁ、これからのTK高校テニス部はみなさんの時代テニス
練習ガンバッぐー

引率のA・T・T・S先生お疲れ様でしたm(_ _)m
これからもYOUNGMATEを宜しくお願い致します。

 

楽天blog


【 東日本ソフトテニス研修大会! 】

2015/05/06

 

昨日から大原運動公園では東日本ソフトテニス研修大会が行われましたテニス

2015 0506 004  2015 0506 001

!今年は大原のコート数が足らなくなってしまったようで、急遽湯沢中央公園のテニスコートも使用しW会場で開催!!

2015 0506 003

連日暑い日が続いた当地区もちょうど4日の夜に雨が降り、昨日から日中心地良い風が吹きテニスのプレーにはちょうど良い気候に音符


そして今年もYOUNGMATEには石川県の強豪・宝達中学校ソフトテニス部(今春から合併で学校名変更)の皆さんがご宿泊ホテル

2015 0506 002

見事女子団体Bの部で優勝王冠
おめでとうございま~す\(^0^)/
これからもみなさんの活躍を新潟から応援していますぐー
練習・大会頑張ってねウィンク
遥々お越し頂きありがとうございましたm(_ _)m
引率のお父さん・お母さんお疲れ様でした。
O先生いつもご利用ありがとうございます。
また来年も宜しくお願い致します。


さて今日はGW最終日バイバイ
天候にも恵まれ最高のGWでしたグッド

 

楽天blog

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185