‘体験’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 夏休みは登川河川公園へ♪ 】

2014/07/21

 

楽しい楽しい三連休も本日が最終日バイバイ
昨日・一昨日はイマイチ天候には恵まれませんでしたが、YOUNGMATEのお客様は山やプール等様々なレジャー・観光施設等へお出掛けになられました車

そしてようやく連休最終日の今日は、朝から良く晴れ気温もドンドン上昇上向き矢印
そうなると賑わうのが当ロッヂから車で約6分の登川河川公園熱帯魚

2014 0721 001

水遊びを楽しむ子供さんや、河川敷でBBQを楽しむご家族や若い方が多く集まるのですが、昨晩涼しかった為か今日は若干少なめ下向き矢印

夏本番になるとこんな感じカメラ
下矢印 下矢印 下矢印
2012 0723 001

 

夏休み南魚沼へお越しの際は、ぜひ自然の川で安全に水遊びが楽しめる『登川河川公園』へお出かけ下さい音符

 

楽天blog


【 十日町市・津南町にお出掛け♪ 】

2013/07/23

 

今日も蒸しました雫
中々新潟県は梅雨明けしませんわからん


昨日お隣十日町市・津南町で遊んで来ました音符

まずは今週末26日にオープンする『津南ひまわり広場』

2013 0723 003  2013 0723 004

今年は少し早めに開花花
既に第一畑は満開でしたOK
50万本のひまわりは今年も圧巻ですオーケー
8月25日(日)まで開園!!
夜間ライトアップは8月10日(土)~8月18日(日)17:00~21:00の予定ですひらめき


津南ひまわり広場から少し車を走らせると『竜ヶ窪』

2013 0723 005

全国名水100選日本茶
湧水池の周囲には樹林が広がりマインスイオン全開です青ハート


私が今年一番注目していたのが、十日町のコモ通り商店街にオープンした『リアル廃墟お化け屋敷 – Bainohazard』

2013 0723 001  2013 0723 002

ネタばらしはしませんあっかんべー
入ってからのお楽しみ~音符
営業期間:7月20日(土)~9月15日(月)
【戦慄の午後】11:00~17:30 【超戦慄の夜】18:00~20:00

 

楽天blog

 


【 野沢温泉外湯巡り♪ 】

2013/06/14

 

昨日初めてお隣長野県の野沢温泉外湯巡りに行ってみました車

朝10時に舞子を出発し11時から温泉巡りスタートダッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

途中お昼休憩を入れても16時に13個全ての入浴完了温泉

最後の温泉で地元のおじさんに全部入って来た事を話したら笑われましたスマイル


ともかく野沢の温泉は全般的に熱い炎

足しか入れられなかった湯もショック

長湯は...のぼせないよう注意です!


新潟は連日暑い日が続いていますが、昨日の野沢は風が心地良く温泉巡りにはグッド

楽しかった音符


野沢温泉はYOUNGMATEから車で十二峠を越えて、国道117号線を突っ走って約1時間です車

 

楽天blog

 


【 大源太湖でカヤック体験♪ 】

2012/06/21

 

 

今日生まれて初めてカヤックに乗ってきましたヨット

場所はお隣湯沢町の大源太湖熱帯魚

我が舞子スノーリゾートの系列会社スマイルリゾート主催!

天候は快晴の空とはいきませんでしたがくもり、私には暑過ぎずかえって良かったスマイル


まず一言でカヤック楽しい音符

ひっくり返って湖に落っこちるのではないか荒波これを一番心配してましたが、予想以上に安定しており湖にはまず落ちませんオーケー

 

 

事前の講習も短時間時計

即カヤックに乗って実践上向き矢印

手軽ですグッド

 

 

同じ敷地内にある、本格イタリアン「ヴィチーニ」のランチ(石釜焼き立てパンと生ハム等々)の後は、カヤックで鬼ごっこダッシュ

明日(明後日かな!?)二の腕の筋肉痛が心配ですが、大の大人が皆本気で逃げます船追いますダッシュ楽しいです音符


YOUNGMATEから車で約30分です車

今年の夏は大源太湖でアウトドア楽しんで下さいヨット

湯沢中里

YOC湯沢アウトドアセンター

 

楽天blog

 


【 YOUNGMATE畑のイチゴ 】

2012/06/07

 

朝晩は涼しく過ごし易い気候になりますが、日中は気温が上がります上向き矢印

今日は特に日差しが強く暑かったぁ炎

明日の晩から雨マークが続きますが、そろそろ新潟も梅雨入りするのでしょうか!?

日曜日(8日)には、浦佐で南魚沼グルメマラソンが開催されるので、週末は晴れて欲しいのですが・・・

 

  

 

YOUNGMATE畑のイチゴが赤くなってきましたりんご

もうしばらくすると食べ頃になります食事

 

うちの母親が毎日せっせと世話をしている畑のイチゴは、今年もきっと甘くて美味しいです音符

イチゴの朝取りプチ体験をされたい方は、YOUNGMATEにお越しの際お気軽にお声掛け下さいマイク

 

補足:一昨日紹介した「道の駅 雪あかり」は、今泉博物館(現在改修中)前にオープンしますNEW

住所:新潟県南魚沼市下一日市855

当ロッヂから車で約3分車

 

楽天blog

 


【 プチイチゴ狩り体験♪ 】

2011/06/10

たまに夕立はありますが、南魚沼地方は連日晴れ♪
雨の降り続く日はありませんでしたが、そろそろ新潟県も梅雨入りしそうです(;_;)

 

こちらには少し纏まった雨が欲しいYOUNG MATE畑に、今年もイチゴがなりました。
先日からお客様の朝食にはお出ししておりましたが、お味の感想を聞くの忘れてたぁ(>_<)
例年に比べて収穫量が少なく、少し小振りなような気がしますが、甘くて美味しいです♪
プチイチゴ狩り体験をしてみたい方は、お泊りの際お気軽にお問い合わせ下さい。


【 お母さんの畑☆ 】

2011/06/03

こんにちは☆
昨日からYOUNG MATEにバイトに来ているyukaです(^O^)/

 

今日は天気も良く、爽やかな春風も吹いていて、
とても心地の良い南魚沼地域です!

 

仕事の休憩時間に、ちょこっと周辺散策へGO!
ロッヂの前にはお母さんの畑、通称『YOUNG MATE畑』があります。

 

上の写真、何か分かりますか??

 

緑色のお花にも見えますが(笑)
皆さんもよーく知っている野菜ですヨ☆

 

正解は・・・『レタス』でーす(^^♪
お店で売られているカタチとは少し違いますね。

 

真ん中の丸まっている所だけを収穫し、
皆さんの朝食や夕食のメニューとして出てきます!(^^)!

 

採れたて新鮮!
お母さんが愛情込めて作ったお野菜は
とっても美味しいんですよ★

 

レタスの他にも色々な野菜が収穫されますし、
甘くて美味し~いイチゴも栽培中です!!
収穫時期が楽しみだな~♪

 

収穫時期はもう少し先になりますが、
オーナーにお願いすれば、イチゴ狩りも体験させてくれるハズ☆

 

新緑が眩しい、美しい南魚沼にお越しの際は、
ぜひYOUNG MATEにお越し下さい(^O^)/
お待ちしておりま~す!!


【 今年も苺が出来ました♪ 】

2010/06/06


今日も晴れ♪
昨日の朝少し雨が降っていましたが、連日良いお天気の日が続きます。
雨さえ降れなければ、この時期お出掛けには一番良い気候ですね♪

YOUNG MATE畑に苺が生り始めました。
雪解けの遅かった今シーズンは、苺が出来るのも大幅に遅くなるかと思いましたが、ほぼ例年通り!
形は決して立派とは言えませんが、今年の苺も甘くて美味しいです(*^ ^*)
隣の湯沢町でも苺狩りが出来る農園がありますが、YOUNG MATEで苺の摘み取りプチ体験をしてみたい方は、ご宿泊の際にお気軽にお申し付け下さい。


【 イチゴの朝摘みプチ体験♪ 】

2009/05/23

YOUNG MATE畑に、例年より一週間位早くイチゴが成りました。
早速昨日食べてみましたが、今年のイチゴも甘いです(*^ ^*)

 

YOUNG MATEに泊まってイチゴ狩りをしてみませんか?
YOUNG MATE畑は大きな栽培場ではないので、イチゴの数には限りがありますが、天地人巡りや観光・ドライブの合間に「イチゴの朝摘みプチ体験」をお楽しみ下さい♪(もちろん無料で)
お気軽にお申し付け下さいませ。
6月の初旬までは美味しく食べれると思います♪


【 ポカポカ陽気の六月♪ 】

2008/06/04


6月入り4日が過ぎました。まだ新潟県は梅雨入りしていません。
週刊天気予報でも徐々に雨マークが多くなってきましたが、今日はポカポカ陽気の晴れ♪これからは晴れた日が貴重な一日になります。
今、YOUNG MATE畑の苺が食べ時です。今年の苺は大変おっきく甘いです(*^‐^*)今週末は晴れ予報♪苺を摘んでみたい方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185