‘全て’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 世界最長のゴンドラで紅葉の空中散歩♪ 】

2017/10/17

 

苗場ドラゴンドラで紅葉の空中散歩🚠🍁

 

2017 1017 001  2017 1017 006

 

2017 1017 008  2017 1017 004

 

2017 1017 003  2017 1017 002

 

 

2017 1017 007  2017 1017 005

 

2017 1017 009

 

110311facebooklogo

 


【 ベーマガスタジアムでは高校野球の招待試合! 】

2017/10/07

 

三連休初日🎶
今日から二日間大原運動公園・ベーマガスタジアムでは高校野球の招待試合🏟
強豪「常総学院高校(茨城)」対 地元高校❗
 
今年もヤングメイトには招待校関係者の方がご宿泊🏨
なので私もちょっとだけ応援に📣
 
2017 1007 001  2017 1007 005


天候が心配でしたが予定通り11時からプレイボール⚾
 
2017 1007 002  2017 1007 004

 

  2017 1007 003


全力で打って走って投げて、一生懸命チームを応援する高校野球は観ていて気持ちが良いです😊
明日も試合があります⚾
お近くの方はぜひ会場へ🚙
明日からは天気も良いですよぉ☀

 

楽天blog

 


【 紅葉が見頃♪日本百名山「巻機山」 】

2017/09/30

 

今週立山~剱岳縦走行きが天候不良で残念ながら中止に😢
でも現在地元2,000m級の山も紅葉は見頃🍁
ならば北アルプスを諦め、いざ日本百名山我らが巻機山へ⛰
 
本日☀
明るくなるのと同時に(混む前に)井戸尾根コースからスタート🚶🏼
 
2017 0930 001

昨晩の雨で登山道は所々グッチャでしたが、快調に歩き一気に7合目まで💨
 
2017 0930 002

事前調べ通り紅葉は見頃💨
 
2017 0930 003

ちょうど曇ってしまいましたが綺麗綺麗🎵
 
2017 0930 004

9合目のニセモノ巻機に着く頃から快晴☀
 
2017 0930 005

草紅葉も始まり🍁
 
2017 0930 006

地塘も点在🏞
 
2017 0930 007

私は山頂手前から眺めるこの景色が一番好きです👍
 
2017 0930 008

登り初めて3時間で山頂到着\(^0^)/

2017 0930 009

でも本当の山頂はこっち🚩
 
2017 0930 010

そして今日は欲張ります💪
まずは牛ヶ岳へ⛰
 
2017 0930 011

牛ヶ岳へは6年振り🎶
 
2017 0930 012

久しぶりだったので山頂を少し通り超してしまい裏巻方面まで😰
 
2017 0930 013

標識がひっくり返ってて山頂が分からんかった😣
 
2017 0930 014

再び巻機山頂に戻り今度は割引岳へ⛰
 
2017 0930 015

割引岳山頂は5年振り🚩
 
どっちの頂上からの展望も👍
岩々してる割引岳への道より牛ヶ岳へ歩いた方が楽しいかなぁ🎵
でも山頂は割引岳の方が広いからランチをするならこっち🍙
 
2017 0930 016

今日はいっぱい歩きました🚶
もうちょっと遊んでたかったのですがお家に帰らなきゃ👋
 
2017 0930 017

晴れたので下山時の方が赤色黄色栄えました🍁
 
ヤングメイトへはお昼過ぎに帰宅🏡
やっぱり巻機に行って良かった😀
紅葉登山最高でした👍
もちろん春や夏に登っても楽しいですからね🎶
さぁ皆さんも南魚沼の代表山『巻機山』へ登りましょう🐾
当ロッヂから桜坂駐車場(登山口)はお車で約30分です🚙

 

楽天blog

 


【 高校生テニス最終戦!選抜大会 】

2017/09/23


2017 0923 001

 

今日から大原運動公園では高校生の選抜テニス大会が始まりました🎾


当初天気予報は良かったはずなのですが☁
私がお弁当を持って行った時にはパラパラと☂
明日まで雨が降らず、順調に競技が行われる事を願います。

 

2017 0923 002  2017 0923 003

 

この大会が今年大原運動公園行われる高校生のテニス大会最終戦🔚
団体戦なので会場は応援合戦で盛り上がってました📣
選手の皆さん頑張って下さーい💪

 

楽天blog

 


【 新潟県高等学校テニス選手権大会! 】

2017/09/16

 

2017 0916 001

 

大原運動公園ではテニス選手権が始まりました🎾
今日は☁時々☀
暑くなく風もなく競技には良い条件👍
問題は明日からの台風🌪
競技に支障がない事を願います🙏

 

2017 0916 002  2017 0916 003

 

110311facebooklogo

 


【 RSK杯ジュニアテニス北信越予選大会! 】

2017/08/26

 

快晴☀
久しぶりに太陽を見た気がします👀
そして久しぶりに大原運動公園へ🏟
今日からRSK杯全国ジュニアテニス北信越予選会🎾
全国大会を目指しハイレベルな戦いが始まりました

 

2017 0826 001  2017 0826 002

 

110311facebooklogo

 


【 舞子でキッズストライダー大会開催! 】

2017/08/20

 

今日舞子で初めてキッズストライダーの大会が開催されました。
ストライダーって何だろ❓と思った私は早速会場へ行ってみました🐾


2017 0820 002  2017 0820 001

グリーンシーズンは使用されていない舞子パーキングが大会会場🅿
当ロッヂから徒歩約2分🚶


初めてストライダーを見た私が一言で説明するなら「ペダルが付いてない足こぎ自転車」
この自転車で子供達が競争してました🚴


2017 0820 004  2017 0820 003

私が行った時はちょうど可愛い可愛い2歳と3歳クラスのレースが🐤


可愛いチビッ子だと思ってなめてはいけません🙅
中々速い💨

 

私の両隣のお母さんの応援が凄かったので😅動画の音声はカットしました🔇
 
あとで分かりましたが自転車ではなく「ランバイク」と言うようです
ランバイクの方がカッコいいですね👍
 
会場は熱戦を繰り広げる子供達とレースを応援するお父さん・お母さんで盛り上がってました📣

昨晩ヤングメイトには東海地区からお越しの選手・ご家族がご宿泊されました🏨
この大会は第2戦以降も舞子リゾートで開催されます。
舞子【KRC2017-18】キッズストライダー大会開催!
ぜひご宿泊の際は当ロッヂををご利用下さいませ。
  

楽天blog

 


【 フジロックフェスティバル2017始まります♪ 】

2017/07/26

 

フジロック一色🚩
いよいよ今週末は『FUJI ROCK FESTIVAL2017🎶』 -越後湯沢-

 

2017 0726 001  2017 0726 002

 

2017 0726 003

 

110311facebooklogo

 


【 送迎も有!お食事処『薬師』 】

2017/07/22

 

今日(21日)は私が学生時代からヤングメイトをご利用頂いているJ短期大学部のM先生と打合せ🍺

今季から始まる夏休みのトレッキング合宿について⛰
ヤングメイトのお客さんも多く利用される舞子のお食事処『薬師』さんで🍴

 

2017 0721 001

私が薬師に来るといつも食べるレバニラ炒め🍴

 

2017 0721 002

M先生の大好きな牛すじの煮込み🐮

 

2017 0721 003

ぶりかまの塩焼き🐟

 

2017 0721 004

私の締めは天ざる🍜

 

2017 0721 005

M先生の締めは炒飯🍚(私も大好物😋)
 
お食事処『薬師』は当ロッヂから車で約5分🚙※送迎もあり(繁忙期は要事前予約)
料理上手いです😋
お奨め👍

 

楽天blog

 


【 南魚沼市兼続公まつり大煙火大会 】

2017/07/19

 

私にとっては約20年振り二回目の兼続公まつり大煙火大会🎆(昔は六日町花火と呼んでました)
嬉し過ぎて呑み過ぎて花火の写真数枚しか撮ってない😅

南魚沼は昨日の大雨から一転今日は快晴☀
綺麗な花火が六日町の夜空を彩りました🎆

 

2017 0719 001  2017 0719 002

 

2017 0719 003

 

110311facebooklogo

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185