‘夏’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 フジロックフェスティバル2017始まります♪ 】

2017/07/26

 

フジロック一色🚩
いよいよ今週末は『FUJI ROCK FESTIVAL2017🎶』 -越後湯沢-

 

2017 0726 001  2017 0726 002

 

2017 0726 003

 

110311facebooklogo

 


【 南魚沼市兼続公まつり大煙火大会 】

2017/07/19

 

私にとっては約20年振り二回目の兼続公まつり大煙火大会🎆(昔は六日町花火と呼んでました)
嬉し過ぎて呑み過ぎて花火の写真数枚しか撮ってない😅

南魚沼は昨日の大雨から一転今日は快晴☀
綺麗な花火が六日町の夜空を彩りました🎆

 

2017 0719 001  2017 0719 002

 

2017 0719 003

 

110311facebooklogo

 


【 西黒尾根から『谷川岳』へ♪ 】

2017/07/11

 

先週は大雨☔
今週は猛暑🔥
中々過ごし易い季候にはなりませんが、そんな大雨と猛暑の合間に先週「谷川岳」に登って来ました⛰


2017 0711 001

天候は☀
大好きな日本三大急登「西黒尾根」から🐾

2017 0711 002

林道の中いきなり急坂が続きます💨

2017 0711 003

林道を抜けると展望が開け👀

2017 0711 004

嫌いな岩場・鎖場が始まります⛓

2017 0711 005

でも嫌い嫌いも好きな内、何気にいつも楽しんで登ってます🎶

2017 0711 017

お花も満開🌼

2017 0711 010

肩の小屋手前にはまだ雪も❄

2017 0711 014  2017 0711 016

残念ながら山頂は少しガスガス☁

2017 0711 011

主脈も半分ガスガス☁

2017 0711 015

肩の小屋の後ろにはミヤマキンポウゲかな⁉のお花畑🌺

お昼を食べて下山は天神尾根コースからロープウェイで🚠
この日は晴れて良かったのですが、ともかく蒸し蒸し状態で中々過酷な登山💦
でもやっぱり西黒尾根は何回登っても楽しいです😉

今週末は三連休🎶
17日の祝日は海の日ですがぜひ山へも👍
今晩から雨マークも出て来たので少し涼しくなると良いのですが…

谷川ロープウェイ&西黒尾根の登山口は群馬県ですが、ヤングメイトから関越道を通れば車で約40分🚙
日本百名山「巻機山」や「苗場山」、「八海山」や「平標山」等南魚沼・湯沢でも山登りをお楽しみ下さい😊

 

楽天blog

 


【 北信越ジュニアテニス選手権大会! 】

2016/07/16

 

三連休初日🎵
予報に反して☀


2016 0716 004


今週の大原運動公園テニスコートは『北信越ジュニアテニス選手権大会 兼 全日本ジュニア北信越予選大会(U18・U16)🎾』


2016 0716 003

 

この大会は大原では初開催🔰
全国大会出場をかけて、各県の選抜選手が四日間熱戦を繰り広げます🔥


2016 0716 001


蒸し暑い中、引率の先生・監督・父兄の方々も大変かと思いますが、選手の皆さん頑張って下さい✊
 
 
8月27日から大原運動公園で開催される『RSK杯全国ジュニアテニス北信越予選大会(U-13)』参加の選手・父兄の方のご予約受付中です。 ⇒ ヤングメイトのネット予約はこちらから💻
 

楽天blog


【 越後湯沢で楽しい一日♪ 】

2016/07/08

 

昨日お隣越後湯沢で一日遊んで来ました🎵
山に登って温泉に入って美味しい物を食べて楽しい充実した一日⛰♨🍴


まずは毎年必ず登る平標山へ⛰
 
2016 0708 007s

 

松手山コースから今年は仙ノ倉山まで足を伸ばし、平元新道から下る周遊コース🐾
 
2016 0708 015s

 

午前中は曇ってましたが午後からは快晴☀
 
2016 0708 031s

平標はお花の百名山🌼
 
2016 0708 032s

 

綺麗な景色と花々を観る事が出来ました👀
 
 
下山後は街道の湯へ♨(隣は道の駅みつまた※ソフトクリーム美味しいですよ🍦)

2016 0708 018

 

ともかく午後からは強烈な暑さの中、山を歩き廻ったので温泉が本当に気持ち良かったです☺
男湯はほぼ私達の貸切状態👍
ゆっくりと入る事が出来ました🎶
 
 
そして昨日のメインはここから🍽
地元でもかなり評判の良かった宿場の湯にある「うらじろ」の姉妹店「タイランドキッチン」が越後湯沢西口温泉街に前日オープン🍜
 
2016 0708 043s

 

実は私パクチーが大の苦手だったのでタイ料理は少し敬遠していたのですが、はっきり言って『美味い』😍
全くパクチー気になりませんでした🔘
 
2016 0708 044s

 

色んな料理を食べてみましたが皆大満足👌
あえて細かい料理説明は書きません✍
湯沢&南魚沼にお越しの際に、ぜひご自身で食べにいってみて下さい😉
 
平標山ヤングメイトから車で約45分🚗
街道の湯ヤングメイトから車で約25分🚕
タイランドキッチンヤングメイトから車で約15分🚙

 

楽天blog


【 雨の中のジュニアテニス北信越予選会! 】

2015/08/31

 

一昨日から大原運動公園では、RSK杯全国ジュニアテニス大会北信越予選が行われました🎾
残念ながらほぼ三日間徹底的に雨に降られてしまい、選手はもちろん同行したお父さん・お母さん、コーチの方々も本当に大変でした☂

2015 0831 001


今日最終日は順位決定戦❗
YOUNGMATEのご宿泊選手の中からは三人がベスト4に残り、全国大会への切符を競い合っていました💨
毎年驚きますが各県代表選手のテニスは凄い👍
悪天候の中でも、コートの中を縦横無尽に走り周っていました🏃🏻

2015 0831 002 2015 0831 003

 

今年も大会期間中は、多くの選手・父兄の方々からYOUNGMATEをご利用頂きました🏨
遠方からお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m
また近くにお越しの際はお気軽に当ロッヂをご利用下さいませ。


今日は8月31日🔚
すっかり涼しくなりましたが、YOUNGMATEの夏休みも本日で終了です👋

 

楽天blog

 


【 夏休み最後は大地の芸術祭へ♪ 】

2015/08/26

 

夏休みも残り少しとなりましたが、私も夏休みを満喫しに大地の芸術祭行って来ました🚗
三回目の今日は『明後日新聞社・峰方山平エリア』から🔰

2015 0826 001 2015 0826 004


ちょっと遠かった事もあり、このエリアは初めて行きましたがどの作品も面白く楽しかったですよ🎵
一部📸撮影禁止のアートは掲載出来ませんがこのエリアお奨め👍

そして今回松代農舞台は一部のアートのみ🖼

2015 0826 003

2015 0826 005

ちょうどテレビ中継が🎥
農舞台賑わってましたぁ⤴

最後は松之山エリアの『最後の教室』へ🏫

2015 0826 002

私はお化け屋敷等暗くて怖い物が大好物🎵
ここお気に入り👍

大地の芸術祭「越後妻有アートトリエンナーレ2015」は9月13日まで🔚
パスポートをお持ちの方は、アートの見逃しが無いようお出掛けしましょう🎶
パスポートをお持ちで無い方はこちらから⬇⬇

パスポート付プランは⬇
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン⬇
WEB割【大地の芸術祭割引パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

 

楽天blog


【 BCリーグ初ナイター試合☆ - 大原運動公園 】

2015/08/25

 

新潟アルビレックス 対 福島ホープス
ベーマガスタジアム初のナイター試合🌙
強風の中、試合は盛り上がってます🎵
新潟がんばれー💪

 

2015 0825 001 2015 0825 002

 

2015 0825 003 2015 0825 004

 

110311facebooklogo

 


【 合宿週間!! 】

2015/08/21

 

お盆休みが終わり、南魚沼はすっかり涼しくなりました🎵
少し秋の訪れを感じる今日この頃🍁

今週YOUNGMATEは合宿週間でした🎾

2015 0821 001

 

常連J大学短期大学部のみなさんのテニス実習❗
今年は少し寂しい人数になってしまいましたが、より内容の濃い実習になりテニスの腕前も上がった事と思います🔘

2015 0821 002


途中少し雨に降られてしまいましたが、予定の実習工程は全て完了👍

そして昨晩は恒例BBQ&花火大会🍴🎇

2015 0821 003  2015 0821 004

 

2015 0821 005

 

怪我人も出ず、ともかく気候が良かったのでテニスにもBBQ&花火にも最高の五日間でした🎵
有難うございました。
また冬のスキー&スノボ実習お待ちしておりま~す👋

M先生、Oコーチお疲れ様でしたm(_ _)m


さぁいよいよ夏休みも残すところあと10日❗
来週私は山に登ろうか、大地の芸術祭に行こうか悩み中o(^-^)o

明日の土曜日(22日)まだYOUNGMATE若干の空室あります🈳
当ロッヂから魚沼近隣の観光・レジャーへお出掛け下さい🚗

 

楽天blog

 


【 大地の芸術祭二回目♪ 】

2015/08/06

 

今日もちょっと時間が出来たので(実は今週のYOUNGMATEちょっと暇でした😢)、大地の芸術祭二回目行って来ました🎨
 
YOUNGMATE空室情報🈳
楽しい楽しいお盆休み🎵じゃんじゃんご予約下さい➡ネット予約はこちらから💻
 
まずはキナーレ十日町🏛
2015 0806 002

大分前回とは内容が変わってました❗
 
 
2015 0806 005

津南エリアの出会いDEAI❣
 
津南総合案内所内『真夏の夜の夢』💤
2015 0806 001

アートとミュージックのコントラスト🎶
ここ私のお奨め👍
 
特に『北越雪譜』⭕⭕
2015 0806 006   2015 0806 007

本からにゅい~んと図柄浮き上がります📖
面白~い🎵ぜひ行って観て下さい⤴
 
 
そして番外編❗
2015 0806 003   2015 0806 004

津南のひまわり広場(当ロッヂから車で約45分)夜間ライトアップは8月10日(月)~8月16日(日)17時~21時の予定💡
今年も圧巻です😍

パスポート付プランは⬇
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン⬇
WEB割【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

 

楽天blog

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185