‘川遊び’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 夏休みは登川河川公園へ♪ 】

2014/07/21

 

楽しい楽しい三連休も本日が最終日👋
昨日・一昨日はイマイチ天候には恵まれませんでしたが、YOUNGMATEのお客様は山やプール等様々なレジャー・観光施設等へお出掛けになられました🚙

そしてようやく連休最終日の今日は、朝から良く晴れ気温もドンドン上昇⤴
そうなると賑わうのが当ロッヂから車で約6分の登川河川公園🐟

2014 0721 001


水遊びを楽しむ子供さんや、河川敷でBBQを楽しむご家族や若い方が多く集まるのですが、昨晩涼しかった為か今日は若干少なめ⤵

夏本番になるとこんな感じ📸
 ⬇ ⬇ ⬇
2012 0723 001

 

夏休み南魚沼へお越しの際は、ぜひ自然の川で安全に水遊びが楽しめる『登川河川公園』へお出かけ下さい🎶

 

楽天blog

 


【 暑い夏休みには登川河川公園♪ 】

2013/07/21

 

先週の三連休は天候に恵まれませでしたが、この週末はバッチリ晴れました☀
お昼頃から気温も上昇⤴

2013 0721 001    2013 0721 002 2013 0721 003


暑くなると多くの子供達が遊びに来るのが登川河川公園🐟
お盆期程ではありませんが、今日も県外ナンバーの車もあり結構賑わってました🎵

子供たちはワイワイ水遊び🚣
河川敷ではBBQを楽しむファミリー🍴

登川河川公園は当ロッヂから車で約6分です🚗

 

楽天blog

 


【 暑い夏!自然の川で水遊び♪ 】

2012/07/23

 

ん~~~蒸します💧

梅雨明けしたはずですが雨降ります☂

お蔭で寝苦しい夜からは解消されましたが💤

 

 

日中は晴れるのでやっぱり気温は上昇⤴

こんな時は自然の川で水遊び🏞

毎年夏休みのファミリーにお奨めするのが登川河川公園🐟

今日は雨上がりの平日ですが賑わってました🎵

昨年の水害以降、大分川のレイアウトは変わってしまいましたが、今年の暑い夏も楽しめそうです👍

 

海も山も良いけど川遊びも😀

 

楽天blog

 


【 暑い夏には川遊び♪ 】

2011/08/18

曇り時々晴れ!
夕方から一時強く雨が降りましたが、現在(18日23時)は止みました。
連日の夕立ちで本当に朝晩は過ごし易くなりましたが、舞子も日中は暑いです(;^^A

 

お盆休みの期間中も、川遊びに出掛けられる方は大変多くいらっしゃいましたが、今日も平日にもかかわらず、登川河川公園は川遊びを楽しむ子供さんと、BBQを楽しむご家族で思った以上に賑わっていました。
まだまだ暑い日が続きそうなので、これからの川遊びもお奨めなのですが、7月末の豪雨の影響で、長大橋付近の水は若干濁りがあるようです。
今年はちょっと登って滝谷橋付近か、お隣湯沢町の立柄橋(魚野川)付近での川遊びが良いようです。
詳しくはお問い合わせ下さいませ。


【 魚野川の鮎釣りと登川の川遊び♪ 】

2011/08/05

今日は朝から30度を超え、夏本番の暑さ(;^^A

 

新潟豪雨以後、久しぶりに六日町まで下ってみましたが、国道17号線や291号線も普通に通行出来、交通状況は良好!
魚野川では釣り吉が鮎釣りを楽しむ姿が♪
登川河川公園のレイアウトは大分変わってしまいましたが、川の濁りは無く、地元の子供達が川遊びを楽しんでいました♪
例年に比べると少し寂しい魚野川と登川でしたが、当分暑い日が続きそうなので、きっと明日からの週末は、また普段の賑わいを取り戻す事と思います。

 

連日日本中を騒がせた河川は落ち着き、新潟各所で夏祭りが開催されています。
新潟で夏休みを楽しんで下さい♪


【 自然の川で水遊び♪ 】

2011/07/09


今日もアチッ(;^^A
昨日から一気に暑さが増したなぁと思っていたら、お昼のニュースで新潟県にも梅雨明け宣言が出ました。
今年は少し早いけど、もう夏本番!?
まだ我が家では一度もクーラーのスイッチを入れていませんでしたが、もう限界かな・・・

 

さて、暑くなると賑わうのが登川河川公園!
まだ今日は水遊びをする子供達や、BBQを楽しむ若い人やファミリーも少なかったようですが、この暑さで今度の三連休辺りからは、県外からも多くの方が遊びに訪れそうです。
私は足だけ浸けてみましたが、自然の川の水は冷たくて気持良いです♪


【 少しでも涼しく感じられる写真を♪ 】

2010/08/22



いよいよ夏休みも今日を入れるとあと10日!
ですが、連日の暑さでまだまだ夏が終わるような気分には全然なれません。
朝は涼しくなるのですが、日中はドンドン気温が上昇します(;^ ^A
そろそろ夜に雨でも降って欲しいところですが・・・

 

少しでも涼しくなる写真を撮りたいと思って向かった先は、登川河川公園と魚野川!
この暑さですから、川遊びのチビッ子に飛び込みの小学生(本当は飛び込み禁止かな・・・)、BBQのご家族にグループ等で登川河川公園は大賑わい♪
魚野川では、どこの橋から眺めても鮎釣りの人が多く見られました。


【 遊びに行きたい病・・・ 】

2010/08/04


ここ数日間は少しハッキリしない天候が続いていた当地区も、今日は久しぶりに朝から太陽光線全快!
暑かったぁ(;^ ^A
更に寝不足の日々が続いた私は少しバテ気味ですが、大好きな泡の出る黄色の水分補給は毎晩欠かしていません(*^ ^*)

 

さて、昨年冷夏で不振だった海水浴やプールが今年は大盛況の様子ですが、やはり今日登川河川公園も賑わっていました。
川の水も冷めた過ぎず、気持良さそうにチビッ子達はお父さんやお母さんと水遊び♪
BBQを楽しんでいる団体さんもいらっしゃいました。
みんな本当に楽しそう\(^0^)/

 

最近花火大会や野外フェス等のお客様も多く見ていた私は、現在遊びに行きたい病にかかってしまいましたが、当分遊びに出掛ける事は出来ません(;_;)
まだ夏休みのご予定がお決まりでない方は、ぜひ新潟にお越し頂き、私の分も海・山・川等で遊んで下さい♪
私のように遊びに行けず、お仕事で南魚沼近郊にお越しの方のご予約も受付中ですm(_ _)m


【 夏休みには自然の川で水遊び♪ 】

2010/07/17

新潟県も梅雨明けしました\(^0^)/
今年は早く明けて良かった良かった♪
夕立ちで夜は涼しくなりましたが、今日も日中は暑かったです(;^ ^A

 

暑くなると賑わうのが写真の登川河川公園です。
今日は思った以上に川遊びをしているチビッ子達や、BBQを楽しむグループは少なかったのですが、毎年夏休みになると県内外から多くの人達が遊びにやって来ます。
この河川公園では安全に水遊びが楽しめ、保護者の方も川岸で子供さん達が楽しむ姿を見ている事が出来ます。
YOUNG MATEからは車で約6分!
今年も魚捕り網や水中眼鏡を無料で貸し出し致しますので、お越しの際にお申し付け下さいませm(_ _)m
海も良いけど、自然の川で水遊びも楽しいですよ♪


【 暑い夏には川遊び♪ 】

2009/08/06



新潟県も先日ようやく梅雨明けしました。
今日は暑い(;^ ^A 気温もドンドン上昇中!
いよいよ夏本番です。

 

写真は登川河川公園です。
平日の昼前でしたが、梅雨明けを待ちわびた大勢の子供達で結構賑わっていました。
冷たい川の水で皆さん気持ち良さそうに遊んでいます♪
これからの暑い暑い夏には川遊びがオススメ!
YOUNG MATEでは、魚捕り網や水中メガネの無料貸し出しも行っております。
自然の川で水遊びを楽しんで下さい\(^0^)/


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185