‘文化’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 夏休み最後は大地の芸術祭へ♪ 】

2015/08/26

 

夏休みも残り少しとなりましたが、私も夏休みを満喫しに大地の芸術祭行って来ました車
三回目の今日は『明後日新聞社・峰方山平エリア』からNEW

2015 0826 001 2015 0826 004

ちょっと遠かった事もあり、このエリアは初めて行きましたがどの作品も面白く楽しかったですよ音符
一部カメラ撮影禁止のアートは掲載出来ませんがこのエリアお奨めグッド

そして今回松代農舞台は一部のアートのみ!

2015 0826 003

2015 0826 005
ちょうどテレビ中継がビデオ
農舞台賑わってましたぁ上向き矢印

最後は松之山エリアの『最後の教室』へ学校

2015 0826 002
私はお化け屋敷等暗くて怖い物が大好物音符
ここお気に入りグッド

大地の芸術祭「越後妻有アートトリエンナーレ2015」は9月13日まで!
パスポートをお持ちの方は、アートの見逃しが無いようお出掛けしましょう音符
パスポートをお持ちで無い方はこちらから下矢印下矢印

パスポート付プランは下矢印
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン下矢印
WEB割【大地の芸術祭割引パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

 

 

楽天blog


【 大地の芸術祭二回目♪ 】

2015/08/06

 

今日もちょっと時間が出来たので(実は今週のYOUNGMATEちょっと暇でしたしょんぼり)、大地の芸術祭二回目行って来ましたパレット

YOUNGMATE空室情報空車

楽しい楽しいお盆休み音符じゃんじゃんご予約下さい右矢印ネット予約はこちらからパソコン

まずはキナーレ十日町!
2015 0806 002
大分前回とは内容が変わってましたNEW


2015 0806 005
津南エリアの出会いDEAINEW

津南総合案内所内『真夏の夜の夢』眠い..
2015 0806 001
アートとミュージックのコントラスト音符
ここ私のお奨めグッド

特に『北越雪譜』マルマル
2015 0806 006   2015 0806 007
本からにゅい~んと図柄浮き上がりますノート
面白~い音符ぜひ行って観て下さい上向き矢印


そして番外編!
2015 0806 003   2015 0806 004
津南のひまわり広場(当ロッヂから車で約45分)夜間ライトアップは8月10日(月)~8月16日(日)17時~21時の予定ひらめき
今年も圧巻です目がハート

パスポート付プランは下矢印
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン下矢印
WEB割【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

 

 

楽天blog


【 『大地の芸術祭 アートトリエンナーレ2015』開幕! 】

2015/07/27

 

昨日フジロックが終わりましたバイバイ
前夜祭は雨に降られてしまいましたが、本番三日間は天候にも恵まれYOUNGMATEにお泊りのお客さんも皆さん、夜遅くまで楽しんでお越し下さいましたホテル
良かったスマイル
来年のフジロックは20周年記念だそうです上向き矢印
きっと盛り上がる事間違いなしグッド
来年も皆様のご利用お待ちしておりますm(_ _)m

2015 0727 015


さて、いよいよ昨日(26日)から『大地の芸術祭 アートトリエンナーレ2015』がスタートダッシュ
私のこの夏一番お奨めのイベント音符
今日少し時間出来たので、眠い目を擦りながら行ってみました三年振りの「大地の芸術祭」パレット

あまり時間が無かったのでYOUNGMATEから近い中里エリアへ(当ロッヂから一番近いアートがお車で約25分)
新しいアートを中心に周りました車

2015 0727 001
うつすいえ/うつすにわ1

2015 0727 002
うつすいえ/うつすにわ2

2015 0727 003
清津倉庫美術館1

2015 0727 004
清津倉庫美術館2

2015 0727 007
鳥たちの家

2015 0727 008
暖かいイメージのために-信濃川

2015 0727 009
川岸の燈籠

2015 0727 010
川の記憶1

2015 0727 011
川の記憶2

2015 0727 012
妻有で育つ木

2015 0727 013
いちばん長い川

YOUNGMATEを出発し、中里エリアを周って約3時間で帰宅時計
ともかく大地の芸術祭を効率的に周るのは事前調べが大事ノート
観てみたいアートを絞ってお出掛けするのがコツ車

2015 0727 014
YOUNGMATEでは大地の芸術祭パスポートとガイドブックを販売中!
(大人3,500円 学生3,000円 ガイドブック1,404円)
数に限りがありますので、ご購入の際は事前にご連絡頂けると助かりますメールする

パスポート付プランは下矢印
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン下矢印
WEB割【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

その他のプランは下矢印
ネット予約はこちらから下矢印

 

楽天blog


【 芸術の秋『大地の芸術祭』は9月17日まで! 】

2012/09/13

日中晴れると暑くなりますが、朝晩は本当に涼しくなりました音符

ようやく少し秋っぽくなってきた気がします葉


秋と言ったら食おにぎりスポーツマラソン芸術パレット

という事で芸術の秋に相応しく、昨日大地の芸術祭行って来ました車


まず午前中は松代エリアに!


 

そして昼頃移動し松之山エリアに!!


 

ド平日でしたが、どちらのエリアも大変賑わっていました上向き矢印


いよいよ『大地の芸術祭・アートトリエンナーレ2012』は今度の三連休9月17日(月)で終了バイバイ

残念ながら、私は今回の芸術祭には2日間しか行く事が出来ませんでしたしょんぼり

パスポートをお持ちの方はぜひお観逃しのないようお越し下さい車


また次回の開催は三年後になってしまいます下向き矢印

初めてお出掛けになられる方は「観てみたいなぁ目」と思うアートを絞り込んで、効率良く周ってお楽しみ下さい音符


ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい携帯電話メールする

YOUNGMATEは明日明後日は満室となっておりますが、まだ連休中日の16日に若干の空室がございます空車(13日現在)

下矢印 下矢印 下矢印
ヤングメイトのご予約はこちらから

 

楽天blog

 


【 『大地の芸術祭』行って来ました♪ 】

2012/08/31

今日で8月も終わりだというのに、この猛烈な暑さはいつまで続くのでしょうかわからん

雪国で生まれ育った私は、寒さにはめっぽう強いのですが、ともかく暑いの苦手ですしょんぼり

 

 

昨日約3週間ぶりにYOUNGMATEはNo Guestショック

という事で、この夏盛り上がってる『大地の芸術祭・アートトリエンナーレ2012』に行って来ました音符

 

 

 

あまり時間が無かったので、昨日はYOUNGMATEから一番近い十日町エリアのみ鑑賞目


今回十日町キナーレに現代美術館が出来、ここの作品が特に充実していたように感じられましたパレット

当ロッヂにご宿泊されたお客様からも、ここにある作品をお奨めされた方が多かったのも納得ですスマイル


次回はちょっと足を延ばし、松代エリアか松之山エリアに行ってみるつもりですグッド

まだまだ大地の芸術祭は9月17日まで開催音符

皆さんもぜひお出掛けになってみて下さい車

 

楽天blog

 


【 お盆休みは大地の芸術祭ドライブに♪ 】

2012/08/10

今日も晴れ晴れ

未だに当地区は纏まった雨降ってませんバツ

ですが、先週までの猛烈な暑さは無くなり、夜風は肌寒く感じます音符

このままの気候で秋を迎えたいものですが・・・

 


舞子ファミリーコースは今日も数人のランナーがジグザグに走ってトレーニング中マラソン

 


YOUNGMATEの花壇の花々には少し纏まった雨を降らせてあげたいのですが花


 舞子地区は今日から始まるインターハイのテニス大会で大変盛り上がっていますが、もう一つこの夏盛り上がっているのが、現在越後妻有地方で開催中の「大地の芸術祭 アートトリエンナーレ2012」パレット

大地の芸術祭 アートトリエンナーレ2012
7月31日のブログもご参照下さい

 


私は当分芸術祭周りに出掛ける事は出来ませんが、今年は事前調べを十分に行う為、先日ガイドブックを購入しましたノート
既に出掛けた友人もおり、下矢印の写真は拝借カメラ


 

 
明日からはお盆休み音符

猛烈な暑さは治まった!?ようなので、これからの時期も大地の芸術祭ドライブお奨めです車

 

楽天blog

 


【 大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012 】

2012/07/31

 

フジロック終わってしまいました!

連日深夜(早朝?)まで続いた国内最大級の夏フェスマイク

ナイトフロントに徹した私も、昨日はTVを観ながらソファーに横たわりながら、気づくと眠りに落ちてました眠い..

ともかく今年のフジロックは大盛況だったようですグッド


今年も多くのフジロッカーからYOUNGMATEをご利用頂きましたホテル

有難うございましたm(_ _)m また来年も皆様のお越しお待ちしておりますバイバイ

 

そのフジロックの開催中、いよいよ7月29日(日)から大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012がスタートNEW

既にYOUNGMATEにも多くのご観覧予約頂いておりますm(_ _)m 三年に一度の芸術祭パレット

この夏一押しのイベントですオーケー

 

 

 

 

 

写真は三年前に撮影カメラ

私は前回全エリアを制覇!!

 

全く芸術に無知な私でも楽しめたのが、越後妻有の大自然の中をのんびりドライブしながらアートに辿り着く達成感車

と、独創性のアートを観れるのが最大の魅力目

途中ご当地グルメを食べたり、温泉に浸かるも良し食事温泉

 

ともかく広範囲に展開する芸術祭なので、事前にガイドブック等で観たいアートを絞り込んで効率良く周るのがポイント!

事前調べは必須ですが、気ままに周って楽しむのもまた大地の芸術祭の魅力かもスマイル


ご不明な点は何なりとお問い合わせ下さいませ携帯電話eメール

この夏YOUNG MATEから大地の芸術祭にお出掛け下さい車

 

大地の芸術祭 越後妻有アートトリエンナーレ2012は9月17日まで開催!

大地の芸術祭 アートトリエンナーレ2012

 

楽天blog

 


【 大地の芸術祭・越後妻有アートトリエンナーレ2012 】

2012/06/29

 

今日も暑かったぁ炎

日中30度超えましたわからん

雨が降ったのはいつだっただろうか雫


 今日私用で十日町市まで行ったので、プチ大地の芸術祭巡りをして来ました車

三年前の記憶だけで津南エリアと中里エリアをちょっとだけパレット

※私はフライングですバツ(注:まだ開催されていません)

 

  

 

  

 

いよいよ今年は「大地の芸術祭・越後妻有アートトリエンナーレ2012」が7月29日(日)から始まります音符

3年に一度開催される大地の芸術祭は、南魚沼市のお隣り越後妻有地域(十日町市・津南町)で国内外のアーティストの芸術作品が里山で展開されます!!

三年前もメディア等で取り上げられ、大変多くの方がお越しになられましたが、今年も盛り上がる事と思います上向き矢印


この夏ぜひYOUNGMATEからお出かけになってみて下さい車

9月17日(月・祝)まで開催!

お奨めですグッド

 

楽天blog

 


【 三国街道 塩沢宿「牧之通り」 】

2011/06/20

こんばんわ(-^〇^-)
以前ヤングメイトで、アルバイトしていたレイです☆
サボってばかりで全然ブログを更新していない若旦那に代わり、久々の投稿です(#^^#)
私はヤングメイトのアルバイトがきっかけで、福岡からお隣の魚沼市にお嫁に来ちゃいました(*^^*)
若旦那も早くお嫁さんもらってね(笑)

 

先日、ヤングメイトから車で15分!!
塩沢町の”牧之通り”に行ってきました( ・∇・)

 

牧之通りは、塩沢町の中心市街地であり、旧三国街道沿いに形成された町屋様式に備えた商店街で、宿場町を再現した町おこしの一貫として出来た通りで、全国街路事業コンクールで、優秀賞を受賞したそうです!!

 

すごくキレイな町並みでビックリしました☆☆

 

通りに面した建物が統一されていて、昔にタイムスリップしたような不思議な空間です(^▽^)

 

時期によって、様々な模様之が行われているそうなんですが、私が行ったのは平日で、何も行われていない日でした・・・
しかし、その町に住んでいる方に声をかけていただき、ご自宅にお邪魔させていただきました(≧∇≦)/

 

そのお宅は玄関を入ると、中は昔のまま!!
江戸時代からある建物をそのままにしてあるそうです(゜▼゜*)
お庭や蔵・・・貴重な品物や、話をたくさん聞かせていただきました!!
なんともラッキーな体験☆☆

 

感激です(“⌒∇⌒”)

 

素敵な景観で癒され、名物の米粉で作った半熟かすてらとお団子を食べて、大満足(o⌒∇⌒o)

 

ぜひ行ってみてください(^0^)


【 ぽん酒ウィーク♪ 】

2010/07/16

写真はCoCoLo湯沢のがんぎ通りです。
塩沢の雁木通りとは違い、上越新幹線・越後湯沢駅構内にあるおみやげ、飲食店、日本酒の試飲館(ぽん酒館)、観光案内所等がある商業施設です。
現在7月19日までの間、ぽん酒ウィークが開催されています。
日本酒を使った限定メニューや、お酒の本コーナー、お酒の美容展等、酒処新潟ならではのイベントです。
18日には女性だけの利き酒大会「第一回にいがたぽん酒クイーンコンテスト」も開催されます。
明日からの三連休、酒好きの方はぜひお出掛けになってみて下さい。


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185