‘春’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 飯士登山道整備 】

2017/06/18

 

今日は舞子観光協会のお仕事へ✊
毎年恒例舞子側の飯士登山道整備(&草刈り)です⛰

2017 0618 001

まず後発隊は舞子ブロンズコース上部から草刈り開始✂

2017 0618 002

私達先発隊は登山道中腹まで一気に登り、山頂までの草刈り担当✂

2017 0618 003

天候☁
かえって暑くなくて良かった😉

2017 0618 004

今日に合わせて草刈機の歯を新品に✨
切れ味抜群でした👍

2017 0618 005

山頂を目指す🐾

2017 0618 006

後半山頂前はロープ&鎖場が続きます⛓
草刈機を持って登るのが中々キツイ💦

そして❗あれっ⁉
登山道が無い😱

2017 0618 007

大きな木が根っこごと崩落し、登山道を完全にふさいでました🚫
我々は枝と枝のわずかな隙間を通り抜けましたが、後発隊がロープを張り直し右にルートを作ってくれたそうです🔘
でもここを通る時は気をつけて下さいね⚠⚠

2017 0618 008

そして飯士山頂🏁
後発隊と岩原コースから来た送迎部隊と合流しノンアルビールで乾杯🍻

2017 0618 010

今日来月行われる五十嵐登山道の整備(五十嵐口)の下見に来た「飯士登山道を守る会」の人達とちょうど山頂で一緒になりました🍴
いよいよ五十嵐登山コースも整備される様です⛏
色んなルートからどんどん飯士山に登る人が増えると嬉しいなぁ😊

2017 0618 011

そして我々は岩原方面から下山🐾
奥添地エリアの中を車で送ってもらい帰りました🚙
お疲れ様でしたm(_ _)m

綺麗に草刈ったんで皆さん「飯士山」へ登りに来て下さいね🎶

 

楽天blog

 


【 お花畑を楽しみに平標山から仙ノ倉山へ♪ 】

2017/06/15

 

いよいよ南魚沼は登山シーズン🎵
今年もお隣湯沢町から谷川連峰「平標山&仙ノ倉山」に登って来ました⛰

2017 0615 001

今日は平日なのに駐車場の車いっぱいでした🚗
それは…

天気快晴☀
いつもの松手山コースから❗
 
2017 0615 002

いきなり木道の急登が続きます💦

2017 0615 003

大きな鉄塔🗼
 
2017 0615 004

林道を抜けると展望が広がり👀
天気が良かったので尾根道もくっきり🎵
 
2017 0615 005

その尾根道の途中にはハクサンイチゲの群生🌼
 
 
2017 0615 013

あと少しで山頂🏁
振り返る…きっと下界は暑いんだろうなぁ🔥
ここだけは楽園🎵心地の良い風が吹いてました😊
 
2017 0615 006

平標山頂に到着⛰
 
2017 0615 007

まだまだ木道を歩いて本日ここからが本番‼
仙ノ倉へ向かいます⛰

2017 0615 008  2017 0615 009

2017 0615 010

途中のお花畑🌼🌼🌼
そうなんです💡
平日なのに今日この山が賑わっていたのは皆さんこのお花畑が目的😉
本当に和みます😉
さすがはお花の百名山🌼
この後いっぱい咲くニッコウキスゲも圧巻なんですよ👍
 
2017 0615 011

そして一年ぶりに仙ノ倉山頂到着✌
残念ながら本日(今年も)唯一ここだけガスガス😣
 
2017 0615 012

再び平標山頂に戻り、下りは平標山ノ家から平元新道で下山👋
ともかく天気が良かったので最高の登山でした👌
平標山~仙ノ倉山のお花畑はまだまだ楽しますよ👌
お奨め👌
 
平標登山口駐車場はヤングメイトからお車で約40分🚗

 

楽天blog

 


【 今日から県高校総体テニス大会! 】

2017/06/02

 

今週の大原運動公園🏟
今日から新潟県高校総体テニス大会が始まりました🎾
私がお弁当を持って行った時は☀️でしたが天気は安定せず😣
でも会場は各校の応援合戦で盛り上がってました🎶
特に今大会が部活動最後の三年生は、悔いの無いよう頑張って欲しいですね💪
ファイトー📣

 

2017 0602 001  2017 0602 003

 

2017 0602 002

 

110311facebooklogo

 


【 大原運動公園・ベーマガスタジアムで練習試合! 】

2017/05/28

 

今日ベーマガスタジアムでは、昨晩ヤングメイトにお泊り頂いた新潟の高校生さんと地元高校生さんの練習試合
天気はイマイチ🌨ですが、高校生は常に全力プレー💨
観ていて気持ちが良いですね😊
午後の試合も頑張って下さい💪

 

2017 0528 001  2017 0528 002

 

2017 0528 003  2017 0528 004

 

110311facebooklogo

 


【 宇都宮大圧勝!関甲新大学野球!! 】

2017/05/14

 

今日大原運動公園では関甲新大学野球3部リーグの決勝トーナメントが開催されました⚾
2部との入れ替え戦出場が掛かった大事な試合✊
ヤングメイトには予選トップ通過の宇都宮大学野球部のみなさんが二年ぶりにご宿泊🏨
私も応援に行って来ました📣
大原運動公園ベーマガスタジアムへ🚗
 
2017 0514 001


昨日は雨で試合が流れてしまいましたが、今日ベーマガスタジアムは暑すぎるくらいの快晴☀
試合も負けずに熱かったですよぉ🔥

2017 0514 002

9:58プレイボール⚾
試合が動いたのは3回❗
先取点は我らが宇都宮大🎵

2017 0514 003

犠牲フライでまず1点先取👍
 
2017 0514 004

その後も4回までは投手戦が続きましたが、5回に宇都宮大4番の満塁ホームランで一気に4点\(^0^)/
嬉しさのあまり私の隣でマネージャー二人泣いてました😭
 
これで勝負あり❗
 
2017 0514 009

宇都宮大のピッチャーは最後まで崩れることなく安定したピッチング👌
 
2017 0514 008

7回コールドで宇都宮大の圧勝✌
 
眩しい太陽の光線下、汗まみれ泥まみれになって全力で投げて打って走って💨
これぞ青春❗
若いっていいなぁ😊
私もバッターボックスに立ちたかったなぁ…あと2☆歳若かったら(笑)

2017 0514 006


残念ながらトーナメント最終戦は、日程会場変更で大原運動公園では開催されませんが、来週も宇都宮大のみなさん頑張って下さい✊
絶対に入れ替え戦出場ですよ。
そして2部リーグ昇格ですよ。
新潟から応援してます。

また大原ベーマガスタジアムで試合の際は、お気軽に当ロッヂをご利用下さいませ。
お待ちしております。
三日間ありがとうございましたm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 中学東日本ソフトテニス研修大会 】

2017/05/04

 

秋以来の大原運動公園テニスコート🎾
今年も多くのテニス大会が開催されます。
昨日から大原と湯沢中央公園、塩沢中学校テニスコートの三会場で中学東日本ソフトテニス研修大会が始まりました。
天気バッチリ
選手の皆さん頑張って下さーい💪

 

2017 0504 001

大原運動公園🎾

 

2017 0504 002

湯沢中央公園🎾

 

2017 0504 003

まだ湯沢は桜が綺麗🌸

 

110311facebooklogo

 


【 春満開の坂戸山🌸 】

2017/04/28

 

2017 0428 003

二合目のカタクリ満開🌷

夕方だったのでみんな下向いてました

 

2017 0428 001

坂戸城跡🏯
桜とカタクリのコラボ🎵

 

2017 0428 002

🌸🌸🌸

 

2017 0428 004

カタクリと桜以外の花も🌺

 

2017 0428 005

残雪山(金城山かな?)をバックに🏔

 

2017 0428 007

相変わらず花の名前は分かりません😅

 

2017 0428 006

 

明日からはGW🎵
南魚沼で春満喫して下さい🌸🌸

 

110311facebooklogo

 


【 私のスキー・スノボシーズンラストは神立高原スキー場! 】

2017/04/26

 

2017 0426 001  2017 0426 004

 

2017 0426 003


確か前回神立高原スキー場で滑ったのは5年前❗
今日は雨予報だったのでゲレンデはかなり空いてました(実際私達が滑っている間は小雨程度)
リフトの運行は2本とちょっと寂しかったのですが、GW期間中はもう1本運行予定です🚡
雪はたっぷりとは言えませんがGWまでは大丈夫👍
でもいよいよ春スキー・スノボシーズンも終わりかな…という雰囲気でした😢
神立高原スキー場はヤングメイトからお車で約20分🚗

今年私はTOPシーズンの舞子を含めかぐら、GALA、奥只見、神立で9回も滑れちゃいました🏂
満足😊

いよいよ今週末からはゴールデンウィーク開始🎵
5月4日以外はまだまだ空室ございます🈳
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 大原の桜並木🌸 】

2017/04/23

 

大原の桜並木が満開🌸🌸

2017 0423 001  2017 0423 002

 

110311facebooklogo

 


【 懐かしさを感じるスキー場「奥只見」で春スキー満喫♪ 】

2017/04/21

 

ぽかぽか陽気の中、南魚沼もようやく桜が開花🌸
春のお出かけには最高の季節になりました🎵
でも私は舞子がクローズしてからの4月がスキー・スノボトップシーズン⛷w
昨日約30年ぶりにお隣魚沼市の奥只見丸山スキー場に行ってみました🚐
 
2017 0421 001

『舞子お気楽スキー部』と⛷
ガツガツ滑る事はありません❎
ともかく気楽に滑る四人組⁉
スキーよりメインは🍴🍺かなw
部員絶賛募集中❤
 
さて奥只見は…

2017 0421 002  2017 0421 004

昨日は☁時々☀
さすがにGW前のド平日はゲレンデ空いてました🈳

 
2017 0421 003

なんとなんと前日には雪が降ったみたい😮
さすがは奥只見ですね😉


 2017 0421 006  2017 0421 005

360度🗻🗻🗻大パノラマ👀
景色良し⭕のんびりモード良し⭕
 
少し懐かしさを感じる奥只見丸山スキー場は、バブル絶頂期のスキー場を知る四人組には👍
存分にお気楽春スキー楽しました🎶
やっぱり大勢で滑ると楽しいですね☺
第二ペアパラリフトから一気に下まで降ると中々滑りごたえありますよダッシュ
5月14日(日)まで営業予定⛷
関越道(塩沢石打IC~小出IC)を通ればヤングメイトからは車で約60分🚗
GWにぜひ👍

 

楽天blog

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185