‘12月’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 『今日の舞子スノーリゾート』 】

2016/12/19

 

天候 曇り時々晴れ
山頂積雪 100cm(スキー場発表)

 

連日の好天で積雪量はやや減りぎみ…
雪は緩んでしまいましたが、夕方のアイスバーンはスキーが走る走る♪
快晴のゲレンデはやっぱり最高(^-^)v
でも週末の連休&年末年始、全エリアオープンに向けて雪もう一降り欲しい…

 

超久しぶりにスカイドームレストランへ!
カツカレー&ソーセージ盛り、生ビールは美味しかった♪

 

今日も舞子楽しめましたd(≧▽≦*d)
ぜひぜひ舞子へm(_ _)m

 

2016-1219-001  2016-1219-002

 

2016-1219-003  2016-1219-004

 

2016-1219-005  2016-1219-006

 

110311facebooklogo

 


【 本日オープンの舞子で今シーズン初滑り♪ 】

2016/12/16

 

約一週間遅れてしまいましたが、いよいよ本日舞子スノーリゾートがオープンしました\(^0^)/
なので早速スキーを持って今シーズンの初滑り行って来ました🎵

2016-1216-001

まだヤングメイト前から滑る事が出来ないので、当ロッヂから車で約5分の舞子ゴンドラステーションへ🚙

2016-1216-002

上りも下りもゴンドラで🚠
 
2016-1216-003

約9ヶ月ぶりの舞子スノーリゾート😍
天候は⛄
山頂積雪95cm(スキー場発表)

私が朝一で山頂に着いたゲレンデは空いてましたが、10時頃からは若いボーダーの方々が多く滑り始めました⛷
稼働リフトはゴンドラを含め3本‼
 
2016-1216-007

奥添地クワッドリフト❗
 
2016-1216-008

奥添地ペアリフト❗
 
 
2016-1216-004

グイグイコース‼
 
2016-1216-006

グングンコース‼
 
2016-1216-005

ゾクゾクコース‼
 
上記3コースの上部は全て未圧雪⛄⛄
ふっかふかの新雪が膝までありました💓
近年中々トップシーズンに滑りに行く事が出来なかった私は、極上のパウダーと戯れる事が出来本日大満足😊
やっぱりスキーは楽しい🎵
  
オープン初日は奥添地エリアのみの営業でしたが、明日は舞子エリアのセンタークワッドリフトも稼働致します👍
今後の降雪状況でどんどん滑走リフト・コースも増える事と思いますo(^o^)o
今シーズンもぜひ舞子へ⛷
皆様のお越しお待ちしておりますm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 舞子で初滑り♪ 】

2015/12/21

 

大変お待たせ致しましたm(_ _)m
昨日12月20日(日)舞子スノーリゾート(奥添地エリア)がオープン致しましたぁ\(^0^)/
一日遅れですが早速今日滑りに行って来ました

天気予報は
最初ポチポチ雨も当たりましたが時折晴れ間も

2015 1221 001
さぁまずは舞子ゴンドラに乗って

まだ積雪不足で下山コースは滑走出来ません
下りも舞子ゴンドラを使用します

2015 1221 002
ゴンドラを降りるとまずはルンルンコース

2015 1221 003
奥添地クワッドリフトに乗って

2015 1221 004 (2)
グイグイコースへ

平日朝一のゲレンデは空いていましたが、お昼前には結構賑わって来ました
昨晩気温が低かったのか板は走る走る
ただやっぱり積雪量は少なく所々にブッシュ(草)が
私は一回石を踏んでしまいました

それでも必死に雪集めを行っていたスキー場スタッフにはただただ頭が下がる思いm(_ _)m
そんなスタッフの皆さんのお陰で私は舞子の初滑りを楽しんで来れました

ともかく今は一日も早い降雪を願うばかり
冬将軍さまーーー早くーーー

現在当ロッヂ前の舞子エリアは滑走不可
当ロッヂから舞子ゴンドラステーションは車で約5分です

 

楽天blog

 


【 初滑り~~♪ 本日舞子オーープーーン\(^0^)/ 】

2014/12/13

 

予定通り本日舞子スノーリゾートがオープンしましたNEW
早速私も今シーズンの初滑りにスキー
舞子オープン初日に滑ったのは、多分小学生の頃以来だと思いますo(≧∇≦)o

天候は雪時々曇り雪
積雪量は山頂部65cm 山麓部30cm
滑走エリアは奥添地のみ

2014 1213 001
土曜日なので混みあう前にと思い、朝一で日帰りスキーセンターに向かいましたが、既にチケット売場には行列が!!
初日から賑わって嬉しい嬉しいスマイル

2014 1213 002
まずは舞子ゴンドラに乗って山頂駅へ※まだ積雪量が少ないので下山もゴンドラを使用します遊園地

2014 1213 003

2014 1213 004
ルンルンコース

2014 1213 005
奥添地クワッドリフトに乗って

2014 1213 006
グイグイコースは上部が未圧雪でコース両脇はふかふかのパウダー雪
おもいっきり新雪とたわむれて来ました音符

2014 1213 007

2014 1213 009
次は奥添地ペアリフトに乗って

2014 1213 008
サンサンコース

両リフトを行ったり来たりと繰り返し滑っていたところ、10時過ぎからゲレンデが込み合って来たので、本日私の初滑りは1時間半で終了!
近年トップシーズンに滑りに行く事が出来なかったので、久しぶりに良質の雪上で滑れて満足ですグッド

今日現在リフト営業はゴンドラを合わせて3本
滑走可能コースは奥添地エリアの6コース

まだ積雪量は少なめですが、コース上に土が見えるような斜面は無く、木や石もいっさい見当たりませんでした目
新潟県は明日の朝までに最大で80cmの降雪予報が出ていますので、積雪量は上積みされそうです雪
明日以降舞子で極上のパウダーが待っています音符
楽しみ楽しみウィンク

積雪状態によって随時滑走エリアは広がる事と思いますが、当ロッヂ前の舞子エリアオープン予定は12月20日(土)ですスキー

詳しい営業状況はこちらから⇒舞子スノーリゾートホームページ

楽天blog

 


【 舞子スノーリゾートオープン三日目! 】

2013/12/17


2013 1217 001

 

おはようございます♪
舞子ゴンドラステーションなう!

 

舞子が営業を開始してから三日目!
天候はみぞれ… あまり視界は良くありませんが、大雪は落ち着き風の心配もなし(^^)v

 

平日ですが、若い方で日帰りセンター内は賑わってました (^-^)

 

110311facebooklogo

 


【 パウダースノー★ 】

2011/12/27

こんにちは。マイです目がハート

 

みなさんよいクリスマスを過ごせましたか!?
私はクリスマス寒波のおかげでパウダースノーを楽しめましたよ~雪

 

私、今まで吹雪は苦手やったんですが、
今年はゴーグルもええのん借りて
ネックウォーマーで顔隠して完全防備!!きらきら

 


そしたら以外といけるやんあっかんべーグッド
こけてもいたくないしー ウィンクぐーぐー
とかまた調子乗ってたらコース外れてズボッびっくり

 

雪に埋もれてしまいました下向き矢印ぺんぎん

 

でもそれも楽しい!
独りでウハウハ言って笑ってて
傍からみると完全に頭おかしいやつ!ですが
本人は楽しんでましたスマイル上向き矢印上向き矢印

 

みなさん大雪予報を恐れず遊びにきてくださいね~晴れOK

 

 

楽天blog

 


【 舞子デビュー★ 】

2011/12/23

 

 

みなさんはじめましてスマイル

昨日、大阪からアルバイトにやってきました舞です目ダブルハート

 

新潟は小さい頃にきただけでほとんど初めてに近いですうっしっし

トンネルくぐれば雪という感じでこの辺はやっぱ雪国ですね~。

 

でも想像してたより雪ないなぁというのが本音。

 

天気予報では昨夜から月曜まで大雪雪ということでびびってたけど 今朝起きたら雪は降ってるけど吹雪いてはなくて 余裕やんっ!と調子乗って滑りに行ってきましたー上向き矢印上向き矢印

 

朝一はお客さんも少なく、うまい人ばっかりショック

 

私は3年ぶりくらいのボードで付け方も手こずってましたひよこ

だれもこけてへんのに一人こけてるしー(^^;)

初心者コースで「はぁ~怖いー!」とか独り言言いながら滑ってました(笑)


これから修行します!

 

ところでこの舞子スキー場、「マイコ」さんは本人とその友達5人まで リフト券が2000円になるらしいですよー!!

私の名前には子がつかないので残念ですがしょんぼり


まぁまいこさんにこだわらずみなさん是非遊びにきてくださーい!

ほんで私にボード教えてください(笑)

 

楽天blog

 


【 舞子で初滑り♪ 】

2011/12/18

 

初滑り行って来ましたスキー

もちろん今日からオープンした舞子で音符

舞子のオープン初日に滑ったのは、小学生の時以来だろうか・・・

下界は一日ダラダラ雪が降っていましたが、舞子ゴンドラで上がる奥添地エリアは、午前中横殴りの雪で顔はチベたく(冷たく)視界も最悪、シャッターを押してもほとんどが真っ白の写真びっくり

 

しかしスキー場に雪が降るのは当たり前!

ピーカンのゲレンデも良いのですが、私は雪降るゲレンデで新雪を滑り降りる方が好きです。ダブルハート

やっぱりスノボードにはふっかふかのパウダーが最高音符

グイグイコース上部の膝上まである新雪で思いっきり雪と戯れて来ました雪

明日から同じく未圧雪のゾクゾクコースの滑走も可能になりますNEW

このまま降雪が続けば舞子エリアのオープンは今週末になるのかなぁ!?

ご予約受付中です電話パソコン

 

楽天blog

 


【 賑やかです(*^-゜)v 】

2009/12/30

☆舞子一望☆

リフト混んでマス!!

2009年も残り2日!!

 

ヤングメイト満室☆
皆様連休なんですかね~(^-^)

 

本日の天気→→快晴♪♪

 

昼食を食べ、ラテと一緒に、
いざゲレンデへGO~!!(o ̄∇ ̄)o

 

初パラレルコース&ドルフィンコース滑ってきました(^^)

 

年末と言うこともあり、たくさんのひとで賑わっていました(・ω・。)キョロキョロ♪

 

ヤングメイトの食堂から丁度見えるファミリーコースではちっちゃな子達のスキーレッスン風景☆

 

あんな子供でも頑張って滑ってる( ´∀`)

 

今日からナイターの時間が通常20時→22時へ延長ヾ(^▽^)ノ
夕食を済ませたぉ客様方も、出て行かれたようです!!(・∀・)

 

夜のゲレンデもイィですよね~(*^^*)byレイ 


【 新潟4日目☆ 】

2009/12/27

はじまして(*・▽・)/~~~
レイと一緒に新潟にきちゃったラテです♪♪

 

今日もお昼から滑って来ました~
まだまだ未知なコースがいっぱいの為、探索しながら滑ってます
☆⌒v⌒v⌒ヾ((`・∀・´)ノ ヒャッホーィ♪
今日は、日曜なので、スキヤー&スノーボーダーさんがたくさんいました~(*´ー`)ノ 。゚※゚。

 

ヤングメイトでアルバイトをして3日目◎
アットホームな民宿なので実家に帰ったかの様な雰囲気☆
既に馴染んでます(笑)
お仕事もなんとか慣れて?!きました~(V)o¥o(V)

 

さてさて★
新潟に来ての感想・・・
米が・・・上手いっ!!

 

普段、ふりかけがないとご飯を食べないラテですが・・
白いご飯だけでいけちゃぅ♪♪

 

ヤングメイトで最高に!おいしぃご飯とあったか~いお鍋を用意して待ってまーす♪♪
もちろん全部屋こたつ付☆(∞’Д`*/ ̄ ̄\ 
おまけで、レイとラテの笑顔も付いてきます(笑)

 

お待ちしていまーーす(^○^)/”


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185