‘2月’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 大雪のち晴れ♪夜はまた大雪! 】

2012/02/02

 

昨晩から今朝にかけての降雪は凄かったびっくり
いよいよ舞子の山麓部でも積雪が3mに届きそうな勢いです上向き矢印
私も毎日ひたすらモロオカに乗って除雪作業を行っていますが、そろそろ解放して欲しい雫
今はともかく早く寝たいです眠い..

最近新潟県は大雪・大雪と世間を騒がせていますが、私が子供の頃はもっともっと大雪でした雪
確かに連日雪は降っていますが、今日も午後はばっちり晴れ晴れ

 

今日お隣湯沢町の山友達が舞子に来ていましたが、学生団体さんを除けば一般のスキーヤー・ボーダーは殆ど滑っておらず、午後は雪も締まってゲレンデは最高だったそうですグッド
すっかり舞子にハマった二人は、また来週も滑りに来るそうですスキー

明日強い寒波はどっかに行ってしまうようなので、この週末や来週のゲレンデのコンディションはかなり良くなりそうです音符
大雪騒動でゲレンデが少し寂しくなったような気がするので、多くの方からのお越しをお待ちしておりますm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 久しぶりのYOUNG MATEスノーボード合宿♪ 】

2011/02/27


こんにちは ||ヽ(*・∀・*)ノ
先シーズンYOUNGMATEでアルバイトをしていたレイです(*^^*)

 

今年は普通に宿泊に来ちゃいました( ・∇・)
って事で若旦那に変わりブログ更新です(=^^=) ニョホ

 

金曜日からYOUNGMATEに一泊し、二日間舞子ゲレンデを堪能してきました☆

 

金曜日は雨..曇り…と、あたり良いコンディションではなかったものの、ゴンドラに乗れば雨には濡れないし、雨も時々雪に変わり、地形で遊べる長峰エリア☆楽しみました(≧∇≦)/

 

そして、土曜日は晴れッ!!
朝ご飯を食べながら、食堂から見えるゲレンデは最高です(o⌒∇⌒o)

 

前日の夜に降った新雪と暖かな日差しもあり、ゴンドラは25分待ち!!
ゲレンデもかなり賑わってましたよ♪♪

 

久々のYOUNGMATEでのスノーボード合宿(ヘ_ヘ)
お母さんが作る食事はホント美味しいから、お腹いっぱい食べて、スタミナつくし☆
若旦那は変わらず親切だし☆
とても良くしていただきました(⌒_⌒)

 

充実した二日間になり、今シーズン一番の思い出ができました(“⌒∇⌒”)

 

スノーシーズンはまだまだ楽しめます!
皆さん、舞子へお越しの際は是非YOUNGMATEへ(*´▽`)*´▽`)*´▽`)ノ


【 2月最後の週末 】

2011/02/26

急遽ピンチヒッターで静岡から手伝いに来た若旦那の友人Cです。8年ぶりの舞子!思えば一番初めにスノーボードをはじめたのもこの舞子でした。私にとっては遠いホームグラウンドです。

 

昨日の夜は思った以上に雪が降り、今日のゲレンデは最高!昔の記憶を頼りに一人ゴンドラに乗って山頂まで。あ~、来てよかった。足元に真っ白な勾配が広がってます。何度か転びながらやっと下山。何度転んでもやっぱりまたゴンドラに乗って上に行ってしまいます。
はりきりすぎて最後の最後でビンディングのベルトが切れてしまいました。いい加減にしなさいってことなのかもしれませんね。

 

私の5日間の舞子滞在も明日で終わりです。スノボ、お風呂、お母さんの手料理、どれをとっても最高です。若旦那!またヤングメイトに呼んで下さいね。


【 新潟参上! 】

2011/02/13

こんにちわ♪♪
去年、ヤングメイトで働いていたラテです(^^)/~~~
はるばる福岡から新潟にスノーボードをしに来ました≡≡≡ヘ(*–)ノ
昨日、若旦那(ヤングメイトのオーナー)に挨拶に行った際、ブログを書きたいと言ったら、快く承諾してくれたので書かせてもらいましたヾ(^▽^)ノ

 

昨日は、舞子スキー場(^-^)/~~
改めて…
やっぱり、舞子はおもしろいっ!!
コースが充実しているので、フリーラン、グラトリ、思う存分滑りましたε=ヾ(*~▽~)ノ
特に林間コースの壁がおもしろかったぁ(≧ω≦)b

 

超楽しかったです(*⌒▽⌒*)
舞子大好きっ(^з^)/チュッ

 

久しぶりに若旦那やお母さんにも会えて嬉しかった~V(^O^)

 

今日、福岡に帰りますが、また新潟に来たいです(≧∀≦)
第二の故郷だからっ↑( ´艸`)


【 本日も・・・ 】

2010/02/23



晴れっ!!でした~(v ゝ`ω・)ブイッ!

 

先週の土日から凄く良い天気が続いています. :。∩(・ω・)∩゚. :。ゎ~ぃ
良い天気で少し暑いくらいです(;´Д`A ``

 

今日は、舞子エリアでグラトリを練習っ(*>▽<*)ゞ
何度もこけて、こけて、こけて・・・

 

でも★☆★☆
少し水っぽい?雪質のおかげでまったく痛くないΣd(ゝ∀・)イイッ!!
ゲレンデも空いていたので、思う存分練習出来ました~ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

 

今からスキー・スノボーを始めようとしている方!
チャンスです゚. :。d(ゝc_,・*)゚. :。
痛くないのでめげません(笑)

 

スキー・スノボーを楽しんだ後は
ヤングメイトでゆっくり休んで下さい♪
若旦那の前では少し言い辛いのですが、最近ヤングメイトも平日空いていて、ゆっくり休めますよ♪♪
お待ちしています(=゚ω゚)ノ

 

ラテでした☆


【 本日の舞子スノーリゾートは! 】

2010/02/21



今日は一日快晴♪
今朝少し積雪もありゲレンデコンディション良好♪
スキーこどもの日で小学生のリフト券は無料♪
週末なので高速道路はETC1,000円♪
久しぶりにスキー場の駐車場も満車になり、ゲレンデは
最高に賑わいました\(^0^)/
(写真は全てアルバイトのラテ撮影)


【 ジャンケン大会★ 】

2010/02/12


~~~ヾ(^∇^)おはよぅございまーす♪

ラテです☆

 

2月も中旬になりましたネ☆
早いものです(´・д・`)ノ

 

昨日、舞子エリアを滑走していたら・・

 

センタークワッドリフトあたりからザワザワと。

 

「なんだろっ??」近づいてみると・・

 

青鬼さんとジャンケン大会があってました Y(^∀^*)

 

賞品はっ!!

 

リポビタンD★

 

 

リフト券♪イェーイ ヾ(≧ー≦)ゞ

 

全体的に小さな子供が勝ってました(○’ω’○)

 

やっぱり欲がない無邪気な子の方が強いのかな??(*≧m≦*)(笑)

 

ジャンケンに勝った子供は、お父さん&お母さんに相談して・・

 

もちろんリフト券をGet(*≧ε≦*)ノ□

 

思いっきり滑って疲れた体に・・

 

リポビタンDのプレゼントv(。・ω・。)

 

こんな楽しいイベントがあるとテンション上がりますね↑↑d(o⌒∇⌒o)b


【 大雪のあとは(^皿^) 】

2010/02/08


レイです☆

 

ゲレンデの積雪225センチ☆

 

週末、本当にたっくさん雪降りましたねぇ~
積もった雪を見て若旦那より一言
「大したことない、この辺りでは普通だね」

 

….この雪を当たり前と言うし!!
驚いてるのって遠くから来た、私たちだけかも(。-ω-)

 

先日まで降っていた雪のお陰で、パウダーいっぱいになってますよ!!

 

今日は朝から晴れッ(-_☆)キラーン!!

 

週末の天気とは変わって、風もない&ちょっと暖かな1日でした

 

今日は昼間からGo!!ちょっとだけナイター滑ってきました(= ̄▽ ̄=)ニヤ

 

夜のゲレンデって綺麗ですよ(*・∀・*)
キラキラしててロマンチック☆

 

アベックさん(ヤングメイト家はカップルさんの事をそう呼んでます)!!
行ってみてください(*^・゜)ノ~


【 また大雪です 】

2010/02/06

レイです☆

 

大雪!!吹雪!!

 

朝起きると積もってましたヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ
夜カラ朝までで1メートルくらいかなぁ!!

 

私が起きた頃には若旦那はせっせと除雪ゞ(><)o
…ご苦労様デス☆

 

↓↓今日のゲレンデ

 

風が強いせいで、今日はリフトの運行が限られてしまってました(´・ω・`)ショボーン

 

でも、
雪はふかふかにいっぱい積もってます(^^)☆

 

長蛇の列!!
ぉ客様いっぱいです♪♪
みんなパウダーで楽しんでますね(*・∀・*)

 

明日は日曜日ッ
晴れるとイィなぁ~


【 全身痛ぃですけど・・☆ 】

2010/02/02

レイです☆

 

今シーズンは例年に比べ、雪がたくさん降ってるそうです!!
雪たくさんありますもんね☆☆
なので、吹雪いてる時も、不思議と雨の日もあります。。。

 

でも、快晴の日って多いですよね(^皿^)ニコッ♪

 

昨日&今日と、いっぱいゲレンデ満喫してきましたよ(≧∀≦)

 

朝早くからの滑走はホントに最高に気持ちイィ!!

 

パウダーにイボルのも、コケて全身打つのも、テンション上がると楽しさに変わります(‘-^*)

 

足が上がらなくなったり、全身筋肉痛になるのも、頑張った証って事で(^^)

 

天気や気温で変わるゲレンデのコンディションって凄ぃですよ(・∀・)

 

みなさんも、朝からナイターまで是非楽しんでくださいね☆☆

 

               福岡方言◎イボル→埋まる


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185