‘3月’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 まだまだ舞子滑れます♪ 】

2017/03/23

 

ついに昨日ヤングメイトは約二ヶ月ぶりにノーゲスト😢
気が抜けたのか私昨晩9時に寝てました😴(子供かw)
なので今日もいつも通り早く目が覚めたので、また母親に1時間だけお留守番をお願いし舞子の偵察に行って来ました🏂
 
天候は曇り☁
昨晩からの降雪は数cm⛄


2017 0323 001

舞子ファミリーコース一番乗り~✌

 

2017 0323 009

朝一のゲレンデは空いてます🈳

2017 0323 002

舞子第一ペアリフトから舞子センタークワッドリフトに乗り継ぎ🚡
 
2017 0323 003

まずはガスガスのパラダイスコースへ🏂
 
2017 0323 004

少し降雪があったのでシャバシャバ感なし👍
 
2017 0323 005

お次は舞子トリプルリフトに乗ってパチリ📸
 
2017 0323 006

今回もチャンピオンコースとドルフィンコースへ🏂
重めの新雪でしたが滑るとググッ❗と雪が鳴りました🎵
曇り空だったので雪は緩まずボード走ります💨
 
2017 0323 007

そして再びトリプルリフトで上がりゴールドコースへ🏂
 
2017 0323 008

キンダーコースまで降りると少し霧も晴れます👌

ここ数日雨の中シャバ雪を滑って苦戦されていたお客さんには申し訳ないのですが、今日はこの時期にしてはコンディション良好👌
少し降雪もあったので隠れたかもしれませんが、全くコース上にブッシュ(草)や地面等は出てませんでしたよ👍
ゲレンデはガラガラ…もったいない😫
シーズンも残り少しになりましたが、まだまだ舞子十分滑れますよぉー🎵
 
花見の計画はまだ早い✖
スキー・スノボに行きましょー⛷

 

楽天blog

 


【 舞子雪上花火大会♪ 】

2017/03/11

 

2017 0311 001  2017 0311 002

 

2017 0311 003  2017 0311 004

 

2017 0311 005  2017 0311 006

 

2017 0311 007  2017 0311 008

 

2017 0311 009  2017 0311 010

 

2017 0311 011  2017 0311 012

 

2017 0311 013  2017 0311 014

 

110311facebooklogo

 


【 やっぱりふかふかは楽しい♪三ヶ月ぶりの舞子へ! 】

2017/03/08

 

昨日から10cm位しか雪が積もらず期待はずれだった今朝😩
もうこれが今シーズン最後の降雪なのだろうか‼
と思った私の頭の中には急遽「滑りに行きたい」という願望が❤
 
今日お客さんのチェックイン&チェックアウトが早々9時に完了⏲
母親に「一本だけ滑って来るから一本だけ🏂」と無理矢理お留守番をさせ逃走🏃
部屋掃除をサボり約3ヶ月ぶりに舞子へ🎵
前回ヤングメイト前からスノボを履いて舞子エリアで滑ったのはちょうど一年前🏂
 
2017 0308 001

まずは舞子第一ペアリフトに乗って🚡

なんとなんと予報に反し太陽が☀
やったぁー\(^0^)/
日頃の行いが良い証拠✌
 

2017 0308 003

時間が無いので一気に舞子トリプルリフトに移動し乗車🚡

2017 0308 005

貴重な一本勝負なので石打後楽園時代から滑るものにとっては王道のドルフィンコースへ向かいます👑

2017 0308 002

ほど良く新雪が積もりボコボコが楽しい👍

2017 0308 009

中腹以降はまだピステンラインが残っていたので板が走ります💨

天気よしコンディション良し👍
おーなんて楽しんだ🎵
お母さんゴメンなさい…もう一本だけ(と私は頭の中でそうつぶやき)

2017 0308 004

もう一回トリプルリフトに乗って今度は降りて直ぐ横の未圧雪チャンピオンコースへ✨
ここを滑るのは10年ぶり⁉いや20年ぶりかな⁉
 
2017 0308 006

私は女の子よりお酒より未圧雪が大好き💕 嘘ですけど😝
 
ちょうど他に滑ってる人はなし❗
今このコースは私の専用バーン😊
 
2017 0308 008

膝パフとはいきませんでしたが足首パフ🎵
やっぱりヤングメイト前より積もってますね⛄
ふっかふか🎵🎵

2017 0308 007

ここはチョーヤバイ❗
サイコーです😍
もう一本滑りたいなぁ~🏂

お母さんゴメンなさい、やっぱりもう一本(と再びつぶやきながら)
トリプルリフトへ乗っちゃいました🚡
 
という事で母親に嘘をつき、結局家を出てから帰るまで約一時間半で三本滑り満足満足😊
今日はヤングメイトの好立地を生かすことが出来ました👍

ふかふか気持ち良かったなぁ~🎵スノボ楽しかったなぁ~🎵
次回はいつ部屋掃除サボろっかなぁ~🎵
模索中😉

 

楽天blog

 


【 舞子は奥添地エリア営業中♪ 】

2016/03/25

 

桜が開花🌸と、テレビでちらほら聞こえ始めまてきましたが、まだまだ舞子には久しぶりの降雪☃
今朝奥添地エリアには約15cmの新雪が☃
 
2016 0325 001

コース脇はふかふか🎵
 
2016 0325 007

奥添地エリアには上りも下りもゴンドラで🚠
 
2016 0325 003

ゴンドラ山頂駅横にはちびっ子の雪遊び場⁉
みんなギャァギャァ楽しそうに遊んでました🎶
 
2016 0325 008

ルンルンコース🎵
 
2016 0325 005

スイスイコース🎵
 
2016 0325 009

奥添地クワッドリフト🚡
 
2016 0325 006

グイグイコース🎵
 
2016 0325 004

奥添地ペアリフト🚡
 
2016 0325 002

サンサンコース🎵
 
ちょっと硬いバーンでしたがゲレンデはこの時期にしてトップシーズンなみのコンディション🎵
舞子エリアはほとんど雪が無くなってしまいましたが(舞子センタークワッドリフトのみ営業中)、まだまだ奥添地エリアは積雪十分⛄
当分滑れますね🏂
当ロッヂからゴンドラステーションは車で約5分🚗
 
明日からの週末は天気も良さそう☀
YOUNGMATEにも明日26日(土)若干空室あり🈳
ぜひ舞子で春スキー・スノボお楽しみ下さい🎶

 

楽天blog

 


【 舞子で滑って来ましたよぉ~♪今シーズン2度目!! 】

2016/03/13

 

2016 0312 001


昨日の舞子雪上花火綺麗でしたねぇ✨
私は毎年「今シーズンもいよいよ終わりが近づいて来たなぁ~😢」と思いながらこの花火を観ています👀


ついにヤングメイトは本日ノーゲスト❗
なので12月以来久しぶりに滑りに行って来ました🏂
もちろん舞子へ🎵

目の前のファミリーコースから板を履いて、舞子エリアを滑るのは三年振り❗

2016 0313 001

初めて通る第一ペアリフトに続く連絡コース❗

2016 0313 002

 

そしてもう何年前に乗ったか覚えていない舞子第一ペアリフトから一気に舞子トリプルリフトへ乗り継ぎドルフィンコース&ブロンズコースへ❗
やはり今シーズの雪不足は半端ないですねぇ⤵
さすがに両コース共に滑り出しの急斜面の雪付きが悪く至る所にブッシュが🌿

2016 0313 003

ドルフィンコース❗

2016 0313 004

ブロンズコース❗

それでもコース中腹の積雪量は十分👍
夕方で気温が下がった事もあり斜面の雪は緩んではおらずスノボの板は走りました💨

2016 0313 005

明日から奥添地へ移動するパーク❗

2016 0313 006

キンダーコース❗

2016 0313 007

ファミリーコース❗

残念ながら積雪不足で舞子トリプルリフトとナイター営業は本日で終了してしまいましたが、私が思っていた以上にセンタークワッドリフトから当ロッヂ前のファミリーコース上の雪は多くまだまだ十分滑れます👍

が‼今後の天候次第では急遽滑走エリアの縮小・変更等が生じる事がございます。
予めご了承下さいませ。

雪がなくなる前に今シーズン最後は舞子で🎶

 

楽天blog


【 舞子雪上花火大会 】

2015/03/14

 

2015 0314 007  2015 0314 008

 

2015 0314 009  2015 0314 010

 

2015 0314 011  2015 0314 012

 

2015 0314 013  2015 0314 014

 

2015 0314 015  2015 0314 006

 

2015 0314 002  2015 0314 001

 

2015 0314 005  2015 0314 004

 

2015 0314 003

 

110311facebooklogo

 


【 舞子雪上花火大会♪ 】

2014/03/04

 

三日間でいっぱい雪が降りました☃☃
特に今朝は3月とは思えないふかふか雪が私の膝の高さまで😮

2014 0308 001


現在ゲレンデのコンディションは最高です👍


さて今日は毎年恒例の舞子雪上花火大会🎆
午前中晴れ間もあり、これで花火がバッチリ観れる事かと期待しておりましたが、午後から再び降雪😩
ですが、雪にも負けず今年も綺麗な花火は舞子の夜空を彩りました✨

 

2014 0308 002  2014 0308 006

 

2014 0308 004  2014 0308 005

 

2014 0308 003


悪天候の中でしたが、花火本部席周辺は多くの花火観覧者で大賑わい🎶
YOUNGMATEのお客様もご満足の様子でした😊
良かった良かった😉

寒い中頑張って頂いた花火大会の関係者には感謝致します。
本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 朝一最高!!! 】

2013/03/22

 

 

寝るのが大好きジュンです😊

 

そんな私が朝一行ってきました👍

 

昨日チョロッと雪が降ったので案の定今朝は最高に滑れました⤴⤴

 

2時間ほどでシャバ雪になってしまいましたが、ひたすらカービング練習‼

 

自己流の滑りで滑れる気になっていた私は舞子で上手い人達と出会い勉強させて頂きました✨

 

今までの自分が恥ずかしいです😣

 

これからの目標・上手い人から見ても綺麗な滑り✨✨

 

舞子もあと少しですがみんな頑張って楽しみましょうね🎵

 

楽天blog

 


【 春スノボはパークへ 】

2013/03/16

 

ご無沙汰していました、ジュンです😝

嬉しいことに2月も大繁盛のロッヂヤングメイトで😂

忙しくあっとゆ~まに終わってしまい、気付けば3月です💧

まだまだ滑り足りないっ❗❗❗

 

一気に暖かくなり雪が滑りにくくなってきてしまいましたが😰

パークが日々進化していますよ👍初心者には優しくないですが・・・

午前中長峰のフリーランを楽しみ、午後パークで遊ぶなんてのもおススメですよ💖

ランプやボウルなどパーク好きさんには楽しみがいっぱい😊

ムチャ好きさん集合~✌

 

 

 

楽天blog

 


【 舞子雪上花火大会♪ 】

2013/03/09

 

今日は毎年恒例の舞子花火大会🎆
久しぶりに今年は天候に恵まれ、最後まで綺麗に花火を観る事が出来ました✨


 

 

 

私は毎年この花火大会を観ながら、スキー・スノボシーズンの終わりの訪れを感じています😢

 

舞子エリアの営業は3月31日まで🔚

春スキー・スノボ舞子でお楽しみ下さい⛷

お待ちしておりますm(_ _)m

 

楽天blog

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185