‘4月’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 春満開の坂戸山🌸 】

2017/04/28

 

2017 0428 003

二合目のカタクリ満開🌷

夕方だったのでみんな下向いてました

 

2017 0428 001

坂戸城跡🏯
桜とカタクリのコラボ🎵

 

2017 0428 002

🌸🌸🌸

 

2017 0428 004

カタクリと桜以外の花も🌺

 

2017 0428 005

残雪山(金城山かな?)をバックに🏔

 

2017 0428 007

相変わらず花の名前は分かりません😅

 

2017 0428 006

 

明日からはGW🎵
南魚沼で春満喫して下さい🌸🌸

 

110311facebooklogo

 


【 私のスキー・スノボシーズンラストは神立高原スキー場! 】

2017/04/26

 

2017 0426 001  2017 0426 004

 

2017 0426 003


確か前回神立高原スキー場で滑ったのは5年前❗
今日は雨予報だったのでゲレンデはかなり空いてました(実際私達が滑っている間は小雨程度)
リフトの運行は2本とちょっと寂しかったのですが、GW期間中はもう1本運行予定です🚡
雪はたっぷりとは言えませんがGWまでは大丈夫👍
でもいよいよ春スキー・スノボシーズンも終わりかな…という雰囲気でした😢
神立高原スキー場はヤングメイトからお車で約20分🚗

今年私はTOPシーズンの舞子を含めかぐら、GALA、奥只見、神立で9回も滑れちゃいました🏂
満足😊

いよいよ今週末からはゴールデンウィーク開始🎵
5月4日以外はまだまだ空室ございます🈳
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 大原の桜並木🌸 】

2017/04/23

 

大原の桜並木が満開🌸🌸

2017 0423 001  2017 0423 002

 

110311facebooklogo

 


【 懐かしさを感じるスキー場「奥只見」で春スキー満喫♪ 】

2017/04/21

 

ぽかぽか陽気の中、南魚沼もようやく桜が開花🌸
春のお出かけには最高の季節になりました🎵
でも私は舞子がクローズしてからの4月がスキー・スノボトップシーズン⛷w
昨日約30年ぶりにお隣魚沼市の奥只見丸山スキー場に行ってみました🚐
 
2017 0421 001

『舞子お気楽スキー部』と⛷
ガツガツ滑る事はありません❎
ともかく気楽に滑る四人組⁉
スキーよりメインは🍴🍺かなw
部員絶賛募集中❤
 
さて奥只見は…

2017 0421 002  2017 0421 004

昨日は☁時々☀
さすがにGW前のド平日はゲレンデ空いてました🈳

 
2017 0421 003

なんとなんと前日には雪が降ったみたい😮
さすがは奥只見ですね😉


 2017 0421 006  2017 0421 005

360度🗻🗻🗻大パノラマ👀
景色良し⭕のんびりモード良し⭕
 
少し懐かしさを感じる奥只見丸山スキー場は、バブル絶頂期のスキー場を知る四人組には👍
存分にお気楽春スキー楽しました🎶
やっぱり大勢で滑ると楽しいですね☺
第二ペアパラリフトから一気に下まで降ると中々滑りごたえありますよダッシュ
5月14日(日)まで営業予定⛷
関越道(塩沢石打IC~小出IC)を通ればヤングメイトからは車で約60分🚗
GWにぜひ👍

 

楽天blog

 


【 GALA湯沢で春スキー♪ 】

2017/04/14

 

久しぶりに晴れたのでGALA湯沢スキー場へ⛷
朝は少し居肌寒かったのですが日中は気温上昇⤴
徐々に春スキー全快の陽気になりましたが、予想以上に板は走りました👍

 

2017 0414 002

ゴンドラからは湯沢一望🎵

2017 0414 003

景色も良し👀

2017 0414 004

春スキーと言ったらやっぱり「コブコブ」⚡

 

明日は筋肉痛でしょう🏥

2017 0414 001

ゲレンデはさほど混んではいなかったのですがチケット売場は行列❗
この時期の平日なのにレストランもソリ遊び場も外国の方で大賑わい🍴
噂には聞いてましたが間近でみてビックリでした😮

まだまだGALAは雪たっぷり⛄
GWも滑れます(5月7日まで営業予定)
ヤングメイトから車で約15分です🚗

 

楽天blog

 


【 まだまだ雪たっぷり!かぐらで春スキー・スノボ♪ 】

2017/04/07

 

昨シーズンとは違い今シーズンはまだまだ雪たっぷり⛄
なので、今シーズン滑り足らない私は昨日かぐらスキー場で滑って来ました🏂
 
2017 0407 001

ロープウェーを降りると皆かぐらエリアに向かいます🐾

2017 0407 005

昨日はイベントも開催してました❗
 
2017 0407 006

ド平日の朝一は空いてるのでガッツリ滑れます💨

 

2017 0407 007

最近花粉や黄砂が凄く、滑っている人が少ない田代エリアは板走らず😅
でも田代湖は綺麗✨
 
2017 0407 004

予報どおり三時頃から雨がポツリポツリと降ってきましたが、昨日はほぼ一日曇り☁
暑過ぎず良かった😊
 
2017 0407 002

でもコブコブを滑るとやっぱり汗だく💦
運動不足の私は本日見事に全身筋肉痛⚡
 
元々桁違いの積雪量を誇るかぐらは当然まだ雪たっぷり⛄
5月28日まで営業予定なのでGWもバッチリ滑れます👍
ヤングメイトからは車で約25分🚗
私もあと数回滑りに行く予定⛷
春スキー・スノボ楽しみましょうね🎵
 
でも皆さん忘れてはいけません⚠
明日は舞子再オープン❗
いよいよファイナルです👋
明日明後日は舞子ですよー⛷

 

楽天blog

 


【 坂戸山へ 】

2017/04/04

 

南魚沼
良い天気になったので4ヶ月ぶりに登ってみました🗻
次回は2,000m級かな⛰
まずは冬の間に貯まった体重を落とさねば😅

 

2017 0404 001  2017 0404 002

 

2017 0404 003  2017 0404 004

 

2017 0404 005

 

110311facebooklogo

 


【 谷川連峰縦走! 】

2016/04/25

 

スキーシーズンが終わってから全く腑抜け状態の私...
今日今シーズン初山登りに行って来ました🎵
前回登ってお気に入りになった谷川岳・西黒尾根コース~一ノ倉岳~茂倉岳🏔
シーズン初登山にしていきなり超ロングの縦走💨
新潟県も群馬県も天気予報は晴れだったのですが、中々スカッと晴れ上がらず曇り状態☁
スーパー雨男の私はいつものように山友達にブツブツ言われながら...スタート❗

2016 0425 001  2016 0425 003

2016 0425 002


日本有数の急坂コース(と言われるわりには大した事ないですよ)の西黒尾根コースは、一度アイゼン履いた程度で思った以上に雪が少なく(今年はやっぱり群馬も少雪)登り易かったのですが、岩場と鎖場と雪上の急坂登りはかなりの体力消耗💦

2016 0425 005


少々苦戦しながら谷川岳山頂のトマノミミとオキノミミに到着👍
相性の悪い谷川岳(晴れたのは過去5回の内1回のみ)ですが、今日はしっかり晴れたぞぉ☀

2016 0425 004


肩の小屋奥に見えるのが万太郎山への稜線🏔
いつ見てもカッコいい😍
今年も行くからね~🎶

2016 0425 006  2016 0425 007


少々休憩を取って一ノ倉岳へ🏔

2016 0425 008  2016 0425 009


茂倉岳にはまだ雪もありましたが、もう茂倉岳小屋のトイレも使用可能でした🚻

2016 0425 011  2016 0425 012


茂倉新道にはお花も咲いてました🌼

寒いよりは良いのですが、今日はどこの頂上地点もかなり暑かった🔥
蒸し蒸し夏山登山状態💧
この時期の平日だから当たり前なのですが、こんなに登ってる人の少ない谷川岳は初めてでした😅

YOUNGMATEからお隣湯沢町の土樽駅は車で約30分🚗
ここから電車に乗って群馬県・土合駅から歩いて谷川岳から茂倉岳を下って土樽駅へ帰って来れます🚞

やっぱり山は良い👍
楽しかった🎵
ようやく私もやる気が出たのでGWのご予約開始です(今年は諸事情で素泊りのみです)
宜しくお願い致します。

 

楽天blog

 


【 二年振りにかぐら・田代スキー場へ♪ 】

2015/04/27

 

2015 0427 002

いよいよGWが始まりましたぁーーが⚠
本日YOUNGMATEはノーゲスト😢
なので、まだまだ滑り足らない私は今日二年振りにかぐら・田代スキー場へ🏂

2015 0427 004

朝から快晴の空を私の大好きな鯉のぼり(私は5月5日生)が気持ち良さそうに泳いでました🎏

2015 0427 003

今日はぽかぽかというよりまるで夏スキー☀ 暑っ🔥
ウェア要らずロンTで大丈夫でした👍

2015 0427 005

比較的空いていたように感じたスキー場も、お昼前スノボからスキーにチェンジする際に下山した時、みつまたの駐車場にはかなり車の数が🚗🚗

2015 0427 006

私は一気に賑わい始めたかぐらエリアから田代エリアへ移動⛷

2015 0427 007

田代湖綺麗

かぐらへ来たのも二年振りでしたが実はスキーを履いたのも二年振り

2015 0427 001

久しぶりに本職のスキーを履いたので春スキーの醍醐味モーグルバーンへ🎵

2015 0427 008

コブコブ🎵🎵

2015 0427 009

こっちもコブコブ🎵🎵

2015 0427 010

こちらもコブコブ🎵🎵

やっぱりスキーは楽しいーーー\(^0^)/(もちろんスノボも楽しいですよ🎵)
結局かぐらエリアへ戻り、丸々一日滑りまくって、腰はガクガク腕と足はプルプル
明日は間違いなく全身筋肉痛で仕事にならない事でしょう😅

まだまだ積雪たっぷりのかぐらスキー場はロープウェイとゴンドラ等を乗り継いでメインゲレンデへ到着可👌
当分みつまたエリアからかぐらエリアへバスで移動(積雪不足の際は途中バスで移動)する事はなさそうです👍
かぐらスキー場は5月31日まで営業予定(田代エリアは5月6日まで)
当ロッヂからかぐらスキー場みつまたステーションは車で約25分です🚗

今シーズン私のように滑り足らなかった方はGW中にぜひ😉

 

楽天blog

 


【 銭淵公園 観桜会♪ 】

2015/04/24

 

銭淵公園観桜会開催中!(4月30日まで)
今日現在ほぼ満開です♪
平日でしたが多くのお客様さんで賑わってました。

・夜間ライトアップ、お花見弁当・魚沼名物『きのこ汁』等販売中♪
・お抹茶サービス(4月29日)
・南魚沼きりざい丼の販売(4月25日・4月26日)
銭淵公園・観桜会FBページは⇒https://www.facebook.com/zenibuchisakura

銭淵公園は当ロッヂから車で約25分!

 

2015 0424 001  2015 0424 002

 

2015 0424 003  2015 0424 004

 

110311facebooklogo

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185