‘5月’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 大原運動公園・ベーマガスタジアムで練習試合! 】

2017/05/28

 

今日ベーマガスタジアムでは、昨晩ヤングメイトにお泊り頂いた新潟の高校生さんと地元高校生さんの練習試合
天気はイマイチ🌨ですが、高校生は常に全力プレー💨
観ていて気持ちが良いですね😊
午後の試合も頑張って下さい💪

 

2017 0528 001  2017 0528 002

 

2017 0528 003  2017 0528 004

 

110311facebooklogo

 


【 宇都宮大圧勝!関甲新大学野球!! 】

2017/05/14

 

今日大原運動公園では関甲新大学野球3部リーグの決勝トーナメントが開催されました⚾
2部との入れ替え戦出場が掛かった大事な試合✊
ヤングメイトには予選トップ通過の宇都宮大学野球部のみなさんが二年ぶりにご宿泊🏨
私も応援に行って来ました📣
大原運動公園ベーマガスタジアムへ🚗
 
2017 0514 001

昨日は雨で試合が流れてしまいましたが、今日ベーマガスタジアムは暑すぎるくらいの快晴☀
試合も負けずに熱かったですよぉ🔥

2017 0514 002

9:58プレイボール⚾
試合が動いたのは3回❗
先取点は我らが宇都宮大🎵

2017 0514 003

犠牲フライでまず1点先取👍
 
2017 0514 004

その後も4回までは投手戦が続きましたが、5回に宇都宮大4番の満塁ホームランで一気に4点\(^0^)/
嬉しさのあまり私の隣でマネージャー二人泣いてました😭
 
これで勝負あり❗
 
2017 0514 009

宇都宮大のピッチャーは最後まで崩れることなく安定したピッチング👌
 
2017 0514 008

7回コールドで宇都宮大の圧勝✌
 
眩しい太陽の光線下、汗まみれ泥まみれになって全力で投げて打って走って💨
これぞ青春❗
若いっていいなぁ😊
私もバッターボックスに立ちたかったなぁ…あと2☆歳若かったら(笑)

2017 0514 006

残念ながらトーナメント最終戦は、日程会場変更で大原運動公園では開催されませんが、来週も宇都宮大のみなさん頑張って下さい✊
絶対に入れ替え戦出場ですよ。
そして2部リーグ昇格ですよ。
新潟から応援してます。

また大原ベーマガスタジアムで試合の際は、お気軽に当ロッヂをご利用下さいませ。
お待ちしております。
三日間ありがとうございましたm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 中学東日本ソフトテニス研修大会 】

2017/05/04

 

秋以来の大原運動公園テニスコート🎾
今年も多くのテニス大会が開催されます。
昨日から大原と湯沢中央公園、塩沢中学校テニスコートの三会場で中学東日本ソフトテニス研修大会が始まりました。
天気バッチリ
選手の皆さん頑張って下さーい💪

 

2017 0504 001

大原運動公園🎾

 

2017 0504 002

湯沢中央公園🎾

 

2017 0504 003

まだ湯沢は桜が綺麗🌸

 

110311facebooklogo

 


【 ベーマガSTADIUMで『関甲新学生野球大会』 】

2015/05/18

 

昨年リニューアルした大原運動公園野球場が、今年から『ベーマガSTADIUM』に名称変更(当ロッヂから車で約3分)

2015 0518 004

そのベーマガSTADIUMで土曜日から『関甲新学生野球大会(二部リーグ)』が開催予定でしたが、初日は雨降り雨
土曜日の試合がそのまま月曜日に順延となり、球場では日曜日から二日間にわたって熱戦が繰り広げられました炎

2015 0518 002

今回YOUNGMATEにはリーグ戦出場のU大学野球部さんがご宿泊ホテル
野球少年だったYOUNGMATEオーナー(南魚沼優勝チームの2番ショート)は、もちろんベーマガSTADIUMへ車

試合は...

2015 0518 008

私の応援が足らなかったので残念な結果に...ゴメンなさいしょんぼり

しかしやはり間近で観る現役大学生の野球は凄かったびっくり

2015 0518 001  2015 0518 006

ピッチャーが投げる130km台の剛速球に切れ味抜群の変化球野球ボール
ライナーで入っちゃうスタンドインのホームラン飛行機
内外野の鉄壁な守備と矢のようなスローイングいなずま

2015 0518 003

自チームを元気付ける選手の姿を見ていると、もう私もバットとグローブを持ってダイヤモンドに立ちたい気持ちにぐー
青春だぁ上向き矢印 2☆年前に戻りたい(笑)

こんな気持ちにさせてもらえるような試合を、これからもどんどんベーマガSTADIUMで開催して欲しいですねo(^0^)o

2015 0518 005  2015 0518 007

U大学野球部の皆さん今月末の入替戦頑張ってp(^ ^)q
有難うございましたm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 町のシンボル『坂戸山』 】

2015/05/14

 

今年初の坂戸山~に登って来ました足跡
5月4日にNHKのにっぽん紀行「この山と暮らして~新潟 南魚沼市~」で坂戸山が紹介された事もあってか、平日の夕方でも麓の駐車場は満車満車
さすが全国ネットの影響は凄いびっくり

2015 0514 001

いつもの薬師尾根コースから登り始めて直ぐ、冬の坂戸山も軽々登る通称『ブルトーザ山♀ w』(怒られるな雫)の同級生と会い、一緒にペチャクチャと話をしながら35分で山頂到着旗

2015 0514 010

せっかくなので今回は山頂から少し足を延ばし小城・大城まで(グリーンシーズン初)
ちなみに昨年12月の山頂から大城へはこんな感じ下矢印下矢印

2015 0514 012  2015 0514 011 

今年は下矢印下矢印
2015 0514 003

何と城跡にはピンクの妖精『カタクリ』の群生が花

 

2015 0514 004

ここに群生があった事を私達は知りませんでしたわからん
ラッキィー音符

暖かくなったので他にもお花が花

2015 0514 005  2015 0514 006

そして私が今日坂戸山に登った一番の目的は、山頂から少し下った城坂コース途中の桃の木平のカタクリの群生!!
事前調べ通りでちょうど見頃グッド
これほどの群生は南魚沼では他にありません!

 

2015 0514 008  2015 0514 007 

圧巻です音符音符

そしてしばらく降りた所で会った部活中だった?坂戸山ラ部(Love)のKさんという方から、大城の群生に白いカタクリが有った事を知りました耳
坂戸山ラ部(love)Facebook

完全に私達は観落とし下向き矢印
かなり貴重な『白い妖精!』
生で観たかったなぁ~ザ・ン・ネ・ンしょんぼり
また来年...

標高は東京スカイツリーと同じ634m遊園地
かつてはあの大河ドラマ『天地人』の主人公・直江兼続の居城王冠
古くからコメの豊作や出稼ぎ中の家族の無事が祈られてきた町のシンボルであり、おばあちゃんに学生、犬までも登る坂戸山富士山

南魚沼市女子プロblog『新緑の坂戸山』

南魚沼女子プロHP『冬の坂戸山』


楽天blog

 


【 東日本ソフトテニス研修大会! 】

2015/05/06

 

昨日から大原運動公園では東日本ソフトテニス研修大会が行われましたテニス

2015 0506 004  2015 0506 001

!今年は大原のコート数が足らなくなってしまったようで、急遽湯沢中央公園のテニスコートも使用しW会場で開催!!

2015 0506 003

連日暑い日が続いた当地区もちょうど4日の夜に雨が降り、昨日から日中心地良い風が吹きテニスのプレーにはちょうど良い気候に音符


そして今年もYOUNGMATEには石川県の強豪・宝達中学校ソフトテニス部(今春から合併で学校名変更)の皆さんがご宿泊ホテル

2015 0506 002

見事女子団体Bの部で優勝王冠
おめでとうございま~す\(^0^)/
これからもみなさんの活躍を新潟から応援していますぐー
練習・大会頑張ってねウィンク
遥々お越し頂きありがとうございましたm(_ _)m
引率のお父さん・お母さんお疲れ様でした。
O先生いつもご利用ありがとうございます。
また来年も宜しくお願い致します。


さて今日はGW最終日バイバイ
天候にも恵まれ最高のGWでしたグッド

 

楽天blog

 


【 八海山ロープウェー麓のピンクの妖精『カタクリの花』が満開♪ 】

2015/05/01

 

八海山ロープウェー麓のカタクリが満開です♪
ロープウェー山麓駅から約100m!
一面に広がるピンクの妖精『カタクリの花』綺麗です。

https://www.facebook.com/hakkaisan.fan
カタクリMAP(南魚沼市内のカタクリ群生地マップ)
http://www.muikamachi.jp/document/index.html

 

2015 0501 006  2015 0501 005

 

2015 0501 004  2015 0501 002

 

2015 0501 007  2015 0501 003

 

2015 0501 001

 

110311facebooklogo

 


【 新大原運動公園野球場でBCリーグ公式戦開催♪ 】

2014/05/25

 

日曜日に相応しく朝から晴れ晴れ

今日ついに大原運動公園野球場でBCリーグ公式戦・新潟アルビレックスBC 対群馬ダイヤモンドペガサスの試合が行われました野球ボール
もちろん私も行って来ました足跡

2014 0525 002

来場者数は約2,500人満車
南魚沼中の友人・知人が集まったかと思うほど顔見知りだらけ(笑)
それもそのはず!!
一見地方の二部リーグの試合のように感じられますが、新潟の監督は元ヤクルトスワローズのピッチャーだったギャオス内藤さん

群馬にはヤクルト、巨人、横浜DeNAに在籍していたラミレス選手が、そして新潟の先発ピッチャーは地元南魚沼出身の阿部拳斗選手!

大変注目度の高い試合でしたグッド

12時過ぎからオープニングセレモニーが始まりプレイボールは13時時計

 

2014 0525 004  2014 0525 003
南魚沼市長と塩沢中学校の女子ピッチャーによる始球式野球ボール

私達は友人にバックネット裏の特等席を取ってもらい楽々12:30から球場入り歩く人
初めて南魚沼で行われたプロ野球は盛り上がりました音符音符

 

2014 0525 006
7回裏アルビの攻撃前にはみんなでジェット風船を爆弾



試合は残念ながら4対7で新潟アルビBCが負けてしまいましたが、間近で観るホームランや好プレー、140キロ中盤の速球は見応えがありました目

2014 0525 001

今日は一大イベントとあって球場外には多くの出店がおにぎりハンバーガー

2014 0525 005

ともかく暑かったので私は5回裏までに生ビールをたっぷり購入ビール
写真を撮り忘れましたが、中落ちカルビと焼き鳥の串焼き、フランクフルトは美味しかったぁ目がハート

この後も8月には東京六大学オールスター戦が、9月にはBCリーグ公式戦が行われます野球ボール

夏休みには当ロッヂの野球合宿でもこの立派な新球場を使用しますが、地元の野球チームはもちろん、どんどん県内外の方からも合宿等でご利用頂けたらと思いますウィンク

 

大原運動公園野球場に関してご不明な点がございましたら、お気軽に当ロッヂにお問い

合わせ下さいませ携帯電話メールする

 

楽天blog

 

 


【 平標周遊登山のはずが... 】

2014/05/24

 

昨日はお隣り湯沢町の平標山に登って来ました富士山

登り始めた6:30頃は曇りくもり気温低め下向き矢印
三年振りに松手山コースから山頂、仙ノ倉山を目指したのですが…

2014 0524 001

松手山コースはいきなり長い急坂が続きます足跡

2014 0524 002

林道を抜けると巨大な送電鉄塔が現れ、一気に周囲の景色が広がるのですが、昨日は右を見ても左を見ても真っ白けぇくもり
それでも天候の回復を願い登り続けましたダッシュ

2014 0524 003

途中残雪はありましたが、さほど歩くには影響なく迷うところもありませんマル

2014 0524 004  2014 0524 006

山頂に近づくにつれササ原や草原が広がり、本来眺めの良い尾根道を歩くのですが、ここでも何も観えずバツ

2014 0524 005

それでもめげずに登り続け9時頃には山頂到着上向き矢印

2014 0524 011

いざ仙ノ倉山を目指して歩き始めて約10分、私たちの行く手を阻む暴風雨台風
とても寒くて手は悴み鼻水ずるずる雫
三年振りの仙ノ倉は断念ですしょんぼり

2014 0524 007

寒い寒い山頂を後に、雪の上を滑って滑って平標山の家で昼食ラーメン

2014 0524 008

ゆっくり温まって平元新道で下山バイバイ

結局昨日は道中他の登山者に会う事はなく(下山後本橋駐車場には県外ナンバー車が2台あり)、最後まで良景を楽しむ事は出来ませでした失敗

本橋からの平標山周遊コースは、交通の便が良く登山道も整備されていて、比較的登り易い

登山コースグッド
花の百名山なので6月の週末は駐車場も満車になります満車
YOUNGMATEから本橋駐車場は車で約45分車

2014 0524 010

最後に冷えた体は国道17号線沿いにある街道の湯で温泉
平日お昼の露天風呂は私達で貸切状態でした音符

 

楽天blog


【 雪の巻機山♪ 】

2014/05/14

 

5月も中旬になり宿も少し落ち着き、いよいよ今日から私の登山シーズンの始まり富士山
今シーズンは南魚沼が誇る百名山『巻機山』からスタートダッシュ
毎年登る巻機山もこの時期に登るのは初めてですNEW

天気は快晴晴れ
登山日和の最高の天候でしたが、さすがにまだ山開き前の平日とあって、今日の登山者は私達を含めて5組だけ!
いつもの井戸尾根コースで山頂を目指します足跡

2014 0514 001

事前調べとおりで、桜坂駐車場から5合目辺りまでほとんど雪はなしグッド

2014 0514 002

しかしここから7合目辺りまではひたすら雪上を登ります雪
夏道は完全に雪の下下向き矢印

2014 0514 003

初アイゼンを装着し白樺の中の急坂を直線的に上がりますスニーカー
ここでかなりの体力を消耗ほえー

2014 0514 004

7合目半からニセ巻機手前まではアイゼン不要バツ
まだ避難小屋の半分は雪で埋もれてます(注:トイレの使用は出来ません。水場はもちろん雪の中です。)

2014 0514 005

ここから山頂までは再び雪上登山雪
一緒に登った山ガールはもうヘットヘトのバッテバテ雫
それでも一生懸命頑張って登りましたぐー

2014 0514 006

そしていよいよ登り切ったところで山頂にとうちゃ~くと思ったらただの雪の上びっくり
いつも有るはずの道標は雪の中…

2014 0514 007

しばらく右側に歩くと最高点があります旗
ここは雪が少なく楽しい楽しい昼食タイムに食事

2014 0514 008

山頂では少し強い風が吹いてましたが予想以上に寒くなく、右に越後三山、左に谷川連峰を眺めながらの焼立てツナサンドは美味し音符

2014 0514 010

そして1時間位休憩したところで後ろ髪を引かれながらの下山バイバイ

2014 0514 009

今回がほぼ雪上初登山の私!
雪の上の急坂を登るのは中々キツかったのですが、下りはズルズルと滑って降りれるので以外に楽々スキー
足の負担は少なく大幅に下山時間を短縮出来ました時計

夏秋季の巻機も最高ですが、春季の巻機もまた一味違う魅力がたっぷり音符
お奨めですオーケー
!! 特にこの時期の登山は入念な準備と装備が必要です!

当ロッヂから巻機山・桜坂駐車場まではお車で約25分車
次回私は念願のヌクビ沢コースか割引沢コースで山頂を目指してみたいと思います富士山

 

楽天blog


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185