‘8月’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 雨の中のジュニアテニス北信越予選会! 】

2015/08/31

 

一昨日から大原運動公園では、RSK杯全国ジュニアテニス大会北信越予選が行われましたテニス
残念ながらほぼ三日間徹底的に雨に降られてしまい、選手はもちろん同行したお父さん・お母さん、コーチの方々も本当に大変でした雨

2015 0831 001

今日最終日は順位決定戦!
YOUNGMATEのご宿泊選手の中からは三人がベスト4に残り、全国大会への切符を競い合っていましたダッシュ
毎年驚きますが各県代表選手のテニスは凄いグッド
悪天候の中でも、コートの中を縦横無尽に走り周っていましたマラソン

2015 0831 002 2015 0831 003

今年も大会期間中は、多くの選手・父兄の方々からYOUNGMATEをご利用頂きましたホテル
遠方からお越し頂きありがとうございましたm(_ _)m
また近くにお越しの際はお気軽に当ロッヂをご利用下さいませ。


今日は8月31日!
すっかり涼しくなりましたが、YOUNGMATEの夏休みも本日で終了ですバイバイ

 

楽天blog

 


【 夏休み最後は大地の芸術祭へ♪ 】

2015/08/26

 

夏休みも残り少しとなりましたが、私も夏休みを満喫しに大地の芸術祭行って来ました車
三回目の今日は『明後日新聞社・峰方山平エリア』からNEW

2015 0826 001 2015 0826 004

ちょっと遠かった事もあり、このエリアは初めて行きましたがどの作品も面白く楽しかったですよ音符
一部カメラ撮影禁止のアートは掲載出来ませんがこのエリアお奨めグッド

そして今回松代農舞台は一部のアートのみ!

2015 0826 003

2015 0826 005
ちょうどテレビ中継がビデオ
農舞台賑わってましたぁ上向き矢印

最後は松之山エリアの『最後の教室』へ学校

2015 0826 002
私はお化け屋敷等暗くて怖い物が大好物音符
ここお気に入りグッド

大地の芸術祭「越後妻有アートトリエンナーレ2015」は9月13日まで!
パスポートをお持ちの方は、アートの見逃しが無いようお出掛けしましょう音符
パスポートをお持ちで無い方はこちらから下矢印下矢印

パスポート付プランは下矢印
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン下矢印
WEB割【大地の芸術祭割引パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

 

 

楽天blog


【 BCリーグ初ナイター試合☆ - 大原運動公園 】

2015/08/25

 

新潟アルビレックス 対 福島ホープス
ベーマガスタジアム初のナイター試合🌙
強風の中、試合は盛り上がってます🎵
新潟がんばれー💪

 

2015 0825 001 2015 0825 002

 

2015 0825 003 2015 0825 004

 

110311facebooklogo

 


【 合宿週間!! 】

2015/08/21

 

お盆休みが終わり、南魚沼はすっかり涼しくなりました音符
少し秋の訪れを感じる今日この頃葉

今週YOUNGMATEは合宿週間でしたテニス

2015 0821 001

常連J大学短期大学部のみなさんのテニス実習!
今年は少し寂しい人数になってしまいましたが、より内容の濃い実習になりテニスの腕前も上がった事と思いますマル

2015 0821 002

途中少し雨に降られてしまいましたが、予定の実習工程は全て完了グッド

そして昨晩は恒例BBQ&花火大会食事爆弾

2015 0821 003  2015 0821 004

 

2015 0821 005

怪我人も出ず、ともかく気候が良かったのでテニスにもBBQ&花火にも最高の五日間でした音符
有難うございました。
また冬のスキー&スノボ実習お待ちしておりま~すバイバイ

M先生、Oコーチお疲れ様でしたm(_ _)m


さぁいよいよ夏休みも残すところあと10日!
来週私は山に登ろうか、大地の芸術祭に行こうか悩み中o(^-^)o

明日の土曜日(22日)まだYOUNGMATE若干の空室あります空車
当ロッヂから魚沼近隣の観光・レジャーへお出掛け下さい車

 

楽天blog

 


【 大地の芸術祭二回目♪ 】

2015/08/06

 

今日もちょっと時間が出来たので(実は今週のYOUNGMATEちょっと暇でしたしょんぼり)、大地の芸術祭二回目行って来ましたパレット

YOUNGMATE空室情報空車

楽しい楽しいお盆休み音符じゃんじゃんご予約下さい右矢印ネット予約はこちらからパソコン

まずはキナーレ十日町!
2015 0806 002
大分前回とは内容が変わってましたNEW


2015 0806 005
津南エリアの出会いDEAINEW

津南総合案内所内『真夏の夜の夢』眠い..
2015 0806 001
アートとミュージックのコントラスト音符
ここ私のお奨めグッド

特に『北越雪譜』マルマル
2015 0806 006   2015 0806 007
本からにゅい~んと図柄浮き上がりますノート
面白~い音符ぜひ行って観て下さい上向き矢印


そして番外編!
2015 0806 003   2015 0806 004
津南のひまわり広場(当ロッヂから車で約45分)夜間ライトアップは8月10日(月)~8月16日(日)17時~21時の予定ひらめき
今年も圧巻です目がハート

パスポート付プランは下矢印
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン下矢印
WEB割【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

 

 

楽天blog


【 上越のマッターホルンへ 】

2015/08/05

 

今日お客さんのチェックアウト後、急遽上越のマッターホルン『大源太山』に登ってみました富士山
以外にも大源太山お初ですNEW

二年前に登った謙信ゆかりの道&蓬峠と同じ、大源太キャンプ場手前入口旭原から林道を進んでスタートですダッシュ

2015 0805 002
渡渉は二箇所荒波
水は澄んで綺麗でしたが連日の猛暑で思った以上に冷たくなく、水嵩も少なかったのでスイスイ渡れました音符

2015 0805 001
途中梯子も!

2015 0805 003  2015 0805 004
そして林の中の急登を過ぎると岩稜に変わり鎖場へ!!

中々登り応えのある登山道でしたが、なんといっても今回一番の難敵は超猛暑晴れ晴れ
さほど標高が高くないので暑く、林道は無風で完全に今回の登り道はヘバリました雫
私は雪国育ち雪
やはり暑いのは苦手ですしょんぼり

2015 0805 005
それでもこまめに水分を取りながら、頑張ってゆっくり登ってやっとこさ山頂到着上向き矢印

 

2015 0805 007  2015 0805 006
少しガスってましたが、お蔭で心地の良い風があり山頂は快適でしたが、頭の上でゴロゴロといなずま
本当は山頂でゆっくりしたかったのですが、少し早めに下山したのが大正解マル
車に着いた途端ザァザァ雨
危機一髪でしたウィンク

次回は涼しくなった頃に紅葉登山に行ってみたいな葉
往復5時間位で登って来れるのでお手軽ですが、急登と岩場には注意!
YOUNGMATEから登山道入口は車で約35分です車

 

楽天blog


【 大原運動公園では夏休み最後のテニス大会! 】

2014/09/01

 

大原運動公園テニスコートでは、一昨日からRSK杯全国ジュニアテニス北信越予選会が行われていますテニス

2014 0901 001  2014 0901 002

今日最終日は準決勝と決勝、5~8位決定戦!
さすがに各県代表選手のテニス技術はハイレベルです上向き矢印

元々天気予報はあまり良くなかったのですが、ほとんど三日間雨に降られる事なく競技は順調に進んでいますグッド
今年は大会期間中涼しく、選手の皆さんは競技がやり易かったのではないでしょうかオーケー
応援のお父さんやお母さんも、テニス観戦には最高の気候だった事と思いますスマイル
あと一日頑張って下さいp(^^)q


今日から9月に入りましたが、YOUNGMATEの夏休みシーズンのご宿泊は本日で終了ですバイバイ
今シーズンも多くのお客様から当ロッヂをご利用頂き、誠に有難うございましたm(_ _)m
引き続き秋季シーズンも営業しておりますホテル
南魚沼近郊にお越しの際は、お気軽にYOUNGMATEをご利用下さいませ音符

最近冬季のお問い合わせを頂きますが、スキー・スノボシーズンのご予約はもうしばらくお待ち下さいスキー

 

楽天blog


【 夏のテニス実習! 】

2014/08/22

 

YOUNGMATEの夏合宿シーズンが終わりましたバイバイ

今シーズンも最後はJ大学短期大学部の皆さんのテニス実習でしたテニス

2014 0822 001

今年は途中大原運動公園で高校生のテニス大会があり、大原と湯沢中央公園のテニスコートを利用し実施!

2014 0822 002

昨日、一昨日お隣湯沢町では二日連続で夕立があり、練習を少し早く切上げる事になってしまいましたが、バーベキューや花火大会等も含めほぼ予定通り実習を完了オーケー

2014 0822 004  2014 0822 003

すっかり皆さんテニスの腕前を上げ、初日にはとんでもない方向に飛んでいたボールが、最終日の試合ではしっかりコート内にビシッ!っと決まってましたグッド
五日間お疲れ様でした。有難うございましたm(_ _)m
また冬のスキー・スノボ実習の際もお待ちしておりますバイバイ

M先生、Oコーチ今年もご苦労様でしたm(_ _)m

 

楽天blog


【 全国選抜高校テニス大会1次予選 上越・中越 】

2014/08/20

今日から大原運動公園では、上中越地区の全国選抜高校テニス1次予選大会が始まりましたテニス

2014 0820 001

例年この大会は他のテニスコートで行われていたのですが、今年は大原テニスコートで開催!
県大会の前哨戦です!!

天候は晴れ晴れ
試合も熱かったですが会場もかなり暑かったです炎

2014 0820 002  2014 0820 003

YOUNGMATEには常連TK高校さんがご宿泊し大会参加ホテル
今回は男子部のみの出場でしたが、見事予選を突破し9月に行われる県大会の出場決定です\(^0^)/

明日の順位決定戦も頑張って下さいぐー

 

楽天blog


【 押水中ソフトテニス部北信越大会優勝\(^0^)/ 】

2014/08/07

 

2014 0807 001

 

昨日から大原運動公園では中学ソフトテニス北信越大会が始まりましたテニス
時々降りつける強い雨と雷で試合が中断する事もしばしばあったようですが、会場は各校の応援合戦で盛り上がっていました音符

2014 0807 002

YOUNGMATEには、5月に行われた東日本ソフトテニス研修大会でもお越し頂いた、石川県代表の押水中学校女子部の皆さんが今大会もご宿泊ホテル

2014 0807 003

なんと押水中の選手が北信越大会・団体戦で見事優勝王冠
お盆明けに香川県で行われる全中出場です(個人戦でも2ペア出場)
ヤッターーー\(^0^)/
全国大会も頑張って下さいp(^^)q
めざせ全国制覇ぐー
監督・引率の先生本当におめでとうございますお誕生日
ご利用有難うございましたm(_ _)m

 

楽天blog


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185