‘Greenイベント’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 第5回南魚沼コシヒカリRUN in 石打 】

2016/10/30


お客様の送迎で会場へ来たので少し観戦!
今日は天気が良いのでランニングには最高ですね♪
美味しそうなお店も多数出店!
私はそちらの美味しいものの方が気になって気になって(* ^ ^ *)
ランナーの皆さん頑張って下さ~いp( ^ ^ )q
https://www.facebook.com/南魚沼コシヒカリRUN-in石打-268986109875767/

 

2016-1030-001  2016-1030-002

 

2016-1030-003  2016-1030-004

 

2016-1030-005  2016-1030-006

 

110311facebooklogo

 


【 シルバーウィーク初日は『プロの自転車レース』と『高校生のテニス大会』 】

2015/09/19

 

いよいよ今日からシルバーウィークが始まりましたが、お天気安定せずしょんぼり
時折晴れたかと思うと雨が強くザァザァと...晴れ雨

そんな連休初日でしたが、三国川ダム特設コースでは第1回JBCF南魚沼タイムトライアルが行われました。※プロの自転車レースです自転車
明日は昨年も開催された(第49回)JBCF東日本ロードクラシック南魚沼大会があります音符
今年も当ロッヂにご宿泊のチームBは本日好成績王冠
明日も期待が持てますぐー
お近くにお越しの方は、ぜひ間近でプロの迫力ある走りをご観戦下さい目
私もまだ観た事ないのですが...

そして10月4日は一般の方が参加する第2回南魚沼グルメライド自転車


写真は昨年※ブログはこちら

第2回グルメライドのメイン会場は八色の森運動公園(当ロッヂから車で約25分※関越道・塩沢石打IC~大和スマートIC)
まだ10月3日(土)空室ございます空車(今のところお一人様のご予約も可能)
まだご宿泊先がお決まりでない参加選手の方はぜひYOUNGMATEへホテル
下矢印 下矢印 下矢印
ネット予約はこちらからパソコン



そして今日から大原運動公園では、新潟県の高校選抜テニス大会が始まりましたテニス

2015 0919 001 2015 0919 003

2015 0919 002

いつも当ロッヂをご利用頂くTK高校さんは、今大会女子のみ参加!
強豪校相手に私は番狂わせを演じてくれるよう期待していたのですが、残念ながら初戦で敗退ショック
でも来春の大会に繋がる良い試合が出来た事と思いますスマイル

秋冬の練習頑張ってねぇぐー(男子もぐー
また来年の県総体の際は、皆さんのお越しをお待ちしておりますバイバイ
顧問の先生方、今年も大会の度に当ロッヂをご利用頂き有難うございましたm(_ _)m
また来年も宜しくお願い致します。


明日からは徐々に天気回復しそうです晴れ
ぜひシルバーウィークは南魚沼へ遊びに来て下さい車

楽天blog

 


【 夏休み最後は大地の芸術祭へ♪ 】

2015/08/26

 

夏休みも残り少しとなりましたが、私も夏休みを満喫しに大地の芸術祭行って来ました車
三回目の今日は『明後日新聞社・峰方山平エリア』からNEW

2015 0826 001 2015 0826 004

ちょっと遠かった事もあり、このエリアは初めて行きましたがどの作品も面白く楽しかったですよ音符
一部カメラ撮影禁止のアートは掲載出来ませんがこのエリアお奨めグッド

そして今回松代農舞台は一部のアートのみ!

2015 0826 003

2015 0826 005
ちょうどテレビ中継がビデオ
農舞台賑わってましたぁ上向き矢印

最後は松之山エリアの『最後の教室』へ学校

2015 0826 002
私はお化け屋敷等暗くて怖い物が大好物音符
ここお気に入りグッド

大地の芸術祭「越後妻有アートトリエンナーレ2015」は9月13日まで!
パスポートをお持ちの方は、アートの見逃しが無いようお出掛けしましょう音符
パスポートをお持ちで無い方はこちらから下矢印下矢印

パスポート付プランは下矢印
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン下矢印
WEB割【大地の芸術祭割引パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

 

 

楽天blog


【 BCリーグ初ナイター試合☆ - 大原運動公園 】

2015/08/25

 

新潟アルビレックス 対 福島ホープス
ベーマガスタジアム初のナイター試合🌙
強風の中、試合は盛り上がってます🎵
新潟がんばれー💪

 

2015 0825 001 2015 0825 002

 

2015 0825 003 2015 0825 004

 

110311facebooklogo

 


【 大地の芸術祭二回目♪ 】

2015/08/06

 

今日もちょっと時間が出来たので(実は今週のYOUNGMATEちょっと暇でしたしょんぼり)、大地の芸術祭二回目行って来ましたパレット

YOUNGMATE空室情報空車

楽しい楽しいお盆休み音符じゃんじゃんご予約下さい右矢印ネット予約はこちらからパソコン

まずはキナーレ十日町!
2015 0806 002
大分前回とは内容が変わってましたNEW


2015 0806 005
津南エリアの出会いDEAINEW

津南総合案内所内『真夏の夜の夢』眠い..
2015 0806 001
アートとミュージックのコントラスト音符
ここ私のお奨めグッド

特に『北越雪譜』マルマル
2015 0806 006   2015 0806 007
本からにゅい~んと図柄浮き上がりますノート
面白~い音符ぜひ行って観て下さい上向き矢印


そして番外編!
2015 0806 003   2015 0806 004
津南のひまわり広場(当ロッヂから車で約45分)夜間ライトアップは8月10日(月)~8月16日(日)17時~21時の予定ひらめき
今年も圧巻です目がハート

パスポート付プランは下矢印
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン下矢印
WEB割【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

 

 

楽天blog


【 『大地の芸術祭 アートトリエンナーレ2015』開幕! 】

2015/07/27

 

昨日フジロックが終わりましたバイバイ
前夜祭は雨に降られてしまいましたが、本番三日間は天候にも恵まれYOUNGMATEにお泊りのお客さんも皆さん、夜遅くまで楽しんでお越し下さいましたホテル
良かったスマイル
来年のフジロックは20周年記念だそうです上向き矢印
きっと盛り上がる事間違いなしグッド
来年も皆様のご利用お待ちしておりますm(_ _)m

2015 0727 015


さて、いよいよ昨日(26日)から『大地の芸術祭 アートトリエンナーレ2015』がスタートダッシュ
私のこの夏一番お奨めのイベント音符
今日少し時間出来たので、眠い目を擦りながら行ってみました三年振りの「大地の芸術祭」パレット

あまり時間が無かったのでYOUNGMATEから近い中里エリアへ(当ロッヂから一番近いアートがお車で約25分)
新しいアートを中心に周りました車

2015 0727 001
うつすいえ/うつすにわ1

2015 0727 002
うつすいえ/うつすにわ2

2015 0727 003
清津倉庫美術館1

2015 0727 004
清津倉庫美術館2

2015 0727 007
鳥たちの家

2015 0727 008
暖かいイメージのために-信濃川

2015 0727 009
川岸の燈籠

2015 0727 010
川の記憶1

2015 0727 011
川の記憶2

2015 0727 012
妻有で育つ木

2015 0727 013
いちばん長い川

YOUNGMATEを出発し、中里エリアを周って約3時間で帰宅時計
ともかく大地の芸術祭を効率的に周るのは事前調べが大事ノート
観てみたいアートを絞ってお出掛けするのがコツ車

2015 0727 014
YOUNGMATEでは大地の芸術祭パスポートとガイドブックを販売中!
(大人3,500円 学生3,000円 ガイドブック1,404円)
数に限りがありますので、ご購入の際は事前にご連絡頂けると助かりますメールする

パスポート付プランは下矢印
【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪2食付

お日にち限定・現金特価プラン下矢印
WEB割【大地の芸術祭パスポート付】越後妻有へお出掛けプラン♪素泊り

その他のプランは下矢印
ネット予約はこちらから下矢印

 

楽天blog


【 坂戸山『百八灯』 】

2015/07/01

 

2015年6月30日(火)坂戸山・百八灯が薬師尾根で行われました。
百八灯とは...江戸時代初期から続く伝統の山開き行事(約20年前にいったん途絶えたが2011年から復活)
農家の神様「稲荷大明神」その他山の神々に無病息災、五穀豊穣を祈願し、併せて先祖の御霊の供養として行われています。

 

 

2015 0701 003  2015 0701 002

 

2015 0701 004  2015 0701 013

 

2015 0701 011  2015 0701 001

 

2015 0701 005  2015 0701 006

 

2015 0701 007  2015 0701 008

 

2015 0701 009  2015 0701 010

 

2015 0701 012

 

110311facebooklogo


【 ベーマガスタジアムでイースタンリーグ公式戦『西武対巨人』 】

2015/06/21

 

私は今週も大原運動公園に野球ボール

今日ベーマガスタジアム(大原運動公園野球場)では、初めて2015プロ野球・イースタンリーグ公式戦『西武ライオンズ 対 読売ジャイアンツ』が開催されました\(^0^)/

2015 0621 002
試合前のオープニングセレモニーマイク
西武はかつて魔球・シンカーを投げた潮崎監督、巨人はあの名手岡崎監督!

2015 0621 003
そして始球式には地元南魚沼のスーパースター・ソチオリンピック・スキーハーフパイプの銅メダリスト『小野塚彩那ちゃん』が登場スキー

2015 0621 005
少し天気が心配でしたが予定通り12:30からプレイボール野球ボール

2015 0621 004
足元が悪い中でも球場には沢山の人が満車

2015 0621 001
球場の外には美味しい地元の名産店も多く出展ビール

2015 0621 008
途中少し雨が降りましたが試合は順調にグッド

2015 0621 007
さすがは本物のプロ!144km!!速っダッシュ

2015 0621 006
巨人のジャビットは居ませんでしたが、西武のマスコットレオが一生懸命応援旗

2015 0621 009
唯一の得点シーン!結果は0-1で巨人が勝利オーケー

野球は5点前後のゲームが面白いと言われますが、今回は大変締まった投手戦に野球ボール

個人的にはプロの豪快なホームランを間近で観たかったぁ目
そして大大大好きだった巨人の阿波野投手コーチ(あの近鉄黄金期の大エース)のサインが欲しかったなぁ目がハート

ともかくプロの選手はみなデカいびっくり
ベース間が狭く両翼100mのスタジアムが小さく感じました!

地元は昨年完成したベーマガスタジアムでプロ野球が行われるとあって、日程が近づくにつれどんどん盛り上がってました音符
8月にはFUTURE-East地区前期優勝を果たした新潟アルビレックス戦等も開催予定野球ボール
これからの大原運動公園にも期待大グッド
楽しみですウィンク

 

楽天blog


【 ベーマガSTADIUMで『関甲新学生野球大会』 】

2015/05/18

 

昨年リニューアルした大原運動公園野球場が、今年から『ベーマガSTADIUM』に名称変更(当ロッヂから車で約3分)

2015 0518 004

そのベーマガSTADIUMで土曜日から『関甲新学生野球大会(二部リーグ)』が開催予定でしたが、初日は雨降り雨
土曜日の試合がそのまま月曜日に順延となり、球場では日曜日から二日間にわたって熱戦が繰り広げられました炎

2015 0518 002

今回YOUNGMATEにはリーグ戦出場のU大学野球部さんがご宿泊ホテル
野球少年だったYOUNGMATEオーナー(南魚沼優勝チームの2番ショート)は、もちろんベーマガSTADIUMへ車

試合は...

2015 0518 008

私の応援が足らなかったので残念な結果に...ゴメンなさいしょんぼり

しかしやはり間近で観る現役大学生の野球は凄かったびっくり

2015 0518 001  2015 0518 006

ピッチャーが投げる130km台の剛速球に切れ味抜群の変化球野球ボール
ライナーで入っちゃうスタンドインのホームラン飛行機
内外野の鉄壁な守備と矢のようなスローイングいなずま

2015 0518 003

自チームを元気付ける選手の姿を見ていると、もう私もバットとグローブを持ってダイヤモンドに立ちたい気持ちにぐー
青春だぁ上向き矢印 2☆年前に戻りたい(笑)

こんな気持ちにさせてもらえるような試合を、これからもどんどんベーマガSTADIUMで開催して欲しいですねo(^0^)o

2015 0518 005  2015 0518 007

U大学野球部の皆さん今月末の入替戦頑張ってp(^ ^)q
有難うございましたm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 銭淵公園 観桜会♪ 】

2015/04/24

 

銭淵公園観桜会開催中!(4月30日まで)
今日現在ほぼ満開です♪
平日でしたが多くのお客様さんで賑わってました。

・夜間ライトアップ、お花見弁当・魚沼名物『きのこ汁』等販売中♪
・お抹茶サービス(4月29日)
・南魚沼きりざい丼の販売(4月25日・4月26日)
銭淵公園・観桜会FBページは⇒https://www.facebook.com/zenibuchisakura
銭淵公園は当ロッヂから車で約25分!

 

2015 0424 001  2015 0424 002

 

2015 0424 003  2015 0424 004

 

110311facebooklogo

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185