‘アウトドア’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 飯士登山道整備 】

2017/06/18

 

今日は舞子観光協会のお仕事へ✊
毎年恒例舞子側の飯士登山道整備(&草刈り)です⛰

2017 0618 001

まず後発隊は舞子ブロンズコース上部から草刈り開始✂

2017 0618 002

私達先発隊は登山道中腹まで一気に登り、山頂までの草刈り担当✂

2017 0618 003

天候☁
かえって暑くなくて良かった😉

2017 0618 004

今日に合わせて草刈機の歯を新品に✨
切れ味抜群でした👍

2017 0618 005

山頂を目指す🐾

2017 0618 006

後半山頂前はロープ&鎖場が続きます⛓
草刈機を持って登るのが中々キツイ💦

そして❗あれっ⁉
登山道が無い😱

2017 0618 007

大きな木が根っこごと崩落し、登山道を完全にふさいでました🚫
我々は枝と枝のわずかな隙間を通り抜けましたが、後発隊がロープを張り直し右にルートを作ってくれたそうです🔘
でもここを通る時は気をつけて下さいね⚠⚠

2017 0618 008

そして飯士山頂🏁
後発隊と岩原コースから来た送迎部隊と合流しノンアルビールで乾杯🍻

2017 0618 010

今日来月行われる五十嵐登山道の整備(五十嵐口)の下見に来た「飯士登山道を守る会」の人達とちょうど山頂で一緒になりました🍴
いよいよ五十嵐登山コースも整備される様です⛏
色んなルートからどんどん飯士山に登る人が増えると嬉しいなぁ😊

2017 0618 011

そして我々は岩原方面から下山🐾
奥添地エリアの中を車で送ってもらい帰りました🚙
お疲れ様でしたm(_ _)m

綺麗に草刈ったんで皆さん「飯士山」へ登りに来て下さいね🎶

 

楽天blog

 


【 お花畑を楽しみに平標山から仙ノ倉山へ♪ 】

2017/06/15

 

いよいよ南魚沼は登山シーズン🎵
今年もお隣湯沢町から谷川連峰「平標山&仙ノ倉山」に登って来ました⛰

2017 0615 001

今日は平日なのに駐車場の車いっぱいでした🚗
それは…

天気快晴☀
いつもの松手山コースから❗
 
2017 0615 002

いきなり木道の急登が続きます💦

2017 0615 003

大きな鉄塔🗼
 
2017 0615 004

林道を抜けると展望が広がり👀
天気が良かったので尾根道もくっきり🎵
 
2017 0615 005

その尾根道の途中にはハクサンイチゲの群生🌼
 
 
2017 0615 013

あと少しで山頂🏁
振り返る…きっと下界は暑いんだろうなぁ🔥
ここだけは楽園🎵心地の良い風が吹いてました😊
 
2017 0615 006

平標山頂に到着⛰
 
2017 0615 007

まだまだ木道を歩いて本日ここからが本番‼
仙ノ倉へ向かいます⛰

2017 0615 008  2017 0615 009

2017 0615 010

途中のお花畑🌼🌼🌼
そうなんです💡
平日なのに今日この山が賑わっていたのは皆さんこのお花畑が目的😉
本当に和みます😉
さすがはお花の百名山🌼
この後いっぱい咲くニッコウキスゲも圧巻なんですよ👍
 
2017 0615 011

そして一年ぶりに仙ノ倉山頂到着✌
残念ながら本日(今年も)唯一ここだけガスガス😣
 
2017 0615 012

再び平標山頂に戻り、下りは平標山ノ家から平元新道で下山👋
ともかく天気が良かったので最高の登山でした👌
平標山~仙ノ倉山のお花畑はまだまだ楽しますよ👌
お奨め👌
 
平標登山口駐車場はヤングメイトからお車で約40分🚗

 

楽天blog

 


【 中学東日本ソフトテニス研修大会 】

2017/05/04

 

秋以来の大原運動公園テニスコート🎾
今年も多くのテニス大会が開催されます。
昨日から大原と湯沢中央公園、塩沢中学校テニスコートの三会場で中学東日本ソフトテニス研修大会が始まりました。
天気バッチリ
選手の皆さん頑張って下さーい💪

 

2017 0504 001

大原運動公園🎾

 

2017 0504 002

湯沢中央公園🎾

 

2017 0504 003

まだ湯沢は桜が綺麗🌸

 

110311facebooklogo

 


【 春満開の坂戸山🌸 】

2017/04/28

 

2017 0428 003

二合目のカタクリ満開🌷

夕方だったのでみんな下向いてました

 

2017 0428 001

坂戸城跡🏯
桜とカタクリのコラボ🎵

 

2017 0428 002

🌸🌸🌸

 

2017 0428 004

カタクリと桜以外の花も🌺

 

2017 0428 005

残雪山(金城山かな?)をバックに🏔

 

2017 0428 007

相変わらず花の名前は分かりません😅

 

2017 0428 006

 

明日からはGW🎵
南魚沼で春満喫して下さい🌸🌸

 

110311facebooklogo

 


【 まだまだ雪たっぷり!かぐらで春スキー・スノボ♪ 】

2017/04/07

 

昨シーズンとは違い今シーズンはまだまだ雪たっぷり⛄
なので、今シーズン滑り足らない私は昨日かぐらスキー場で滑って来ました🏂
 
2017 0407 001

ロープウェーを降りると皆かぐらエリアに向かいます🐾

2017 0407 005

昨日はイベントも開催してました❗
 
2017 0407 006

ド平日の朝一は空いてるのでガッツリ滑れます💨

 

2017 0407 007

最近花粉や黄砂が凄く、滑っている人が少ない田代エリアは板走らず😅
でも田代湖は綺麗✨
 
2017 0407 004

予報どおり三時頃から雨がポツリポツリと降ってきましたが、昨日はほぼ一日曇り☁
暑過ぎず良かった😊
 
2017 0407 002

でもコブコブを滑るとやっぱり汗だく💦
運動不足の私は本日見事に全身筋肉痛⚡
 
元々桁違いの積雪量を誇るかぐらは当然まだ雪たっぷり⛄
5月28日まで営業予定なのでGWもバッチリ滑れます👍
ヤングメイトからは車で約25分🚗
私もあと数回滑りに行く予定⛷
春スキー・スノボ楽しみましょうね🎵
 
でも皆さん忘れてはいけません⚠
明日は舞子再オープン❗
いよいよファイナルです👋
明日明後日は舞子ですよー⛷

 

楽天blog

 


【 坂戸山へ 】

2017/04/04

 

南魚沼
良い天気になったので4ヶ月ぶりに登ってみました🗻
次回は2,000m級かな⛰
まずは冬の間に貯まった体重を落とさねば😅

 

2017 0404 001  2017 0404 002

 

2017 0404 003  2017 0404 004

 

2017 0404 005

 

110311facebooklogo

 


【 まだまだ舞子滑れます♪ 】

2017/03/23

 

ついに昨日ヤングメイトは約二ヶ月ぶりにノーゲスト😢
気が抜けたのか私昨晩9時に寝てました😴(子供かw)
なので今日もいつも通り早く目が覚めたので、また母親に1時間だけお留守番をお願いし舞子の偵察に行って来ました🏂
 
天候は曇り☁
昨晩からの降雪は数cm⛄


2017 0323 001

舞子ファミリーコース一番乗り~✌

 

2017 0323 009

朝一のゲレンデは空いてます🈳

2017 0323 002

舞子第一ペアリフトから舞子センタークワッドリフトに乗り継ぎ🚡
 
2017 0323 003

まずはガスガスのパラダイスコースへ🏂
 
2017 0323 004

少し降雪があったのでシャバシャバ感なし👍
 
2017 0323 005

お次は舞子トリプルリフトに乗ってパチリ📸
 
2017 0323 006

今回もチャンピオンコースとドルフィンコースへ🏂
重めの新雪でしたが滑るとググッ❗と雪が鳴りました🎵
曇り空だったので雪は緩まずボード走ります💨
 
2017 0323 007

そして再びトリプルリフトで上がりゴールドコースへ🏂
 
2017 0323 008

キンダーコースまで降りると少し霧も晴れます👌

ここ数日雨の中シャバ雪を滑って苦戦されていたお客さんには申し訳ないのですが、今日はこの時期にしてはコンディション良好👌
少し降雪もあったので隠れたかもしれませんが、全くコース上にブッシュ(草)や地面等は出てませんでしたよ👍
ゲレンデはガラガラ…もったいない😫
シーズンも残り少しになりましたが、まだまだ舞子十分滑れますよぉー🎵
 
花見の計画はまだ早い✖
スキー・スノボに行きましょー⛷

 

楽天blog

 


【 やっぱりふかふかは楽しい♪三ヶ月ぶりの舞子へ! 】

2017/03/08

 

昨日から10cm位しか雪が積もらず期待はずれだった今朝😩
もうこれが今シーズン最後の降雪なのだろうか‼
と思った私の頭の中には急遽「滑りに行きたい」という願望が❤
 
今日お客さんのチェックイン&チェックアウトが早々9時に完了⏲
母親に「一本だけ滑って来るから一本だけ🏂」と無理矢理お留守番をさせ逃走🏃
部屋掃除をサボり約3ヶ月ぶりに舞子へ🎵
前回ヤングメイト前からスノボを履いて舞子エリアで滑ったのはちょうど一年前🏂
 
2017 0308 001

まずは舞子第一ペアリフトに乗って🚡

なんとなんと予報に反し太陽が☀
やったぁー\(^0^)/
日頃の行いが良い証拠✌
 

2017 0308 003

時間が無いので一気に舞子トリプルリフトに移動し乗車🚡

2017 0308 005

貴重な一本勝負なので石打後楽園時代から滑るものにとっては王道のドルフィンコースへ向かいます👑

2017 0308 002

ほど良く新雪が積もりボコボコが楽しい👍

2017 0308 009

中腹以降はまだピステンラインが残っていたので板が走ります💨

天気よしコンディション良し👍
おーなんて楽しんだ🎵
お母さんゴメンなさい…もう一本だけ(と私は頭の中でそうつぶやき)

2017 0308 004

もう一回トリプルリフトに乗って今度は降りて直ぐ横の未圧雪チャンピオンコースへ✨
ここを滑るのは10年ぶり⁉いや20年ぶりかな⁉
 
2017 0308 006

私は女の子よりお酒より未圧雪が大好き💕 嘘ですけど😝
 
ちょうど他に滑ってる人はなし❗
今このコースは私の専用バーン😊
 
2017 0308 008

膝パフとはいきませんでしたが足首パフ🎵
やっぱりヤングメイト前より積もってますね⛄
ふっかふか🎵🎵

2017 0308 007

ここはチョーヤバイ❗
サイコーです😍
もう一本滑りたいなぁ~🏂

お母さんゴメンなさい、やっぱりもう一本(と再びつぶやきながら)
トリプルリフトへ乗っちゃいました🚡
 
という事で母親に嘘をつき、結局家を出てから帰るまで約一時間半で三本滑り満足満足😊
今日はヤングメイトの好立地を生かすことが出来ました👍

ふかふか気持ち良かったなぁ~🎵スノボ楽しかったなぁ~🎵
次回はいつ部屋掃除サボろっかなぁ~🎵
模索中😉

 

楽天blog

 


【 『今日の舞子スノーリゾート』 】

2016/12/19

 

天候 曇り時々晴れ
山頂積雪 100cm(スキー場発表)

 

連日の好天で積雪量はやや減りぎみ…
雪は緩んでしまいましたが、夕方のアイスバーンはスキーが走る走る♪
快晴のゲレンデはやっぱり最高(^-^)v
でも週末の連休&年末年始、全エリアオープンに向けて雪もう一降り欲しい…

 

超久しぶりにスカイドームレストランへ!
カツカレー&ソーセージ盛り、生ビールは美味しかった♪

 

今日も舞子楽しめましたd(≧▽≦*d)
ぜひぜひ舞子へm(_ _)m

 

2016-1219-001  2016-1219-002

 

2016-1219-003  2016-1219-004

 

2016-1219-005  2016-1219-006

 

110311facebooklogo

 


【 本日オープンの舞子で今シーズン初滑り♪ 】

2016/12/16

 

約一週間遅れてしまいましたが、いよいよ本日舞子スノーリゾートがオープンしました\(^0^)/
なので早速スキーを持って今シーズンの初滑り行って来ました🎵

2016-1216-001

まだヤングメイト前から滑る事が出来ないので、当ロッヂから車で約5分の舞子ゴンドラステーションへ🚙

2016-1216-002

上りも下りもゴンドラで🚠
 
2016-1216-003

約9ヶ月ぶりの舞子スノーリゾート😍
天候は⛄
山頂積雪95cm(スキー場発表)

私が朝一で山頂に着いたゲレンデは空いてましたが、10時頃からは若いボーダーの方々が多く滑り始めました⛷
稼働リフトはゴンドラを含め3本‼
 
2016-1216-007

奥添地クワッドリフト❗
 
2016-1216-008

奥添地ペアリフト❗
 
 
2016-1216-004

グイグイコース‼
 
2016-1216-006

グングンコース‼
 
2016-1216-005

ゾクゾクコース‼
 
上記3コースの上部は全て未圧雪⛄⛄
ふっかふかの新雪が膝までありました💓
近年中々トップシーズンに滑りに行く事が出来なかった私は、極上のパウダーと戯れる事が出来本日大満足😊
やっぱりスキーは楽しい🎵
  
オープン初日は奥添地エリアのみの営業でしたが、明日は舞子エリアのセンタークワッドリフトも稼働致します👍
今後の降雪状況でどんどん滑走リフト・コースも増える事と思いますo(^o^)o
今シーズンもぜひ舞子へ⛷
皆様のお越しお待ちしておりますm(_ _)m

 

楽天blog

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185