‘スキースノボ’ カテゴリーのアーカイブ

 
 

【 私のスキー・スノボシーズンラストは神立高原スキー場! 】

2017/04/26

 

2017 0426 001  2017 0426 004

 

2017 0426 003


確か前回神立高原スキー場で滑ったのは5年前❗
今日は雨予報だったのでゲレンデはかなり空いてました(実際私達が滑っている間は小雨程度)
リフトの運行は2本とちょっと寂しかったのですが、GW期間中はもう1本運行予定です🚡
雪はたっぷりとは言えませんがGWまでは大丈夫👍
でもいよいよ春スキー・スノボシーズンも終わりかな…という雰囲気でした😢
神立高原スキー場はヤングメイトからお車で約20分🚗

今年私はTOPシーズンの舞子を含めかぐら、GALA、奥只見、神立で9回も滑れちゃいました🏂
満足😊

いよいよ今週末からはゴールデンウィーク開始🎵
5月4日以外はまだまだ空室ございます🈳
ご予約お待ちしておりますm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 懐かしさを感じるスキー場「奥只見」で春スキー満喫♪ 】

2017/04/21

 

ぽかぽか陽気の中、南魚沼もようやく桜が開花🌸
春のお出かけには最高の季節になりました🎵
でも私は舞子がクローズしてからの4月がスキー・スノボトップシーズン⛷w
昨日約30年ぶりにお隣魚沼市の奥只見丸山スキー場に行ってみました🚐
 
2017 0421 001

『舞子お気楽スキー部』と⛷
ガツガツ滑る事はありません❎
ともかく気楽に滑る四人組⁉
スキーよりメインは🍴🍺かなw
部員絶賛募集中❤
 
さて奥只見は…

2017 0421 002  2017 0421 004

昨日は☁時々☀
さすがにGW前のド平日はゲレンデ空いてました🈳

 
2017 0421 003

なんとなんと前日には雪が降ったみたい😮
さすがは奥只見ですね😉


 2017 0421 006  2017 0421 005

360度🗻🗻🗻大パノラマ👀
景色良し⭕のんびりモード良し⭕
 
少し懐かしさを感じる奥只見丸山スキー場は、バブル絶頂期のスキー場を知る四人組には👍
存分にお気楽春スキー楽しました🎶
やっぱり大勢で滑ると楽しいですね☺
第二ペアパラリフトから一気に下まで降ると中々滑りごたえありますよダッシュ
5月14日(日)まで営業予定⛷
関越道(塩沢石打IC~小出IC)を通ればヤングメイトからは車で約60分🚗
GWにぜひ👍

 

楽天blog

 


【 GALA湯沢で春スキー♪ 】

2017/04/14

 

久しぶりに晴れたのでGALA湯沢スキー場へ⛷
朝は少し居肌寒かったのですが日中は気温上昇⤴
徐々に春スキー全快の陽気になりましたが、予想以上に板は走りました👍

 

2017 0414 002

ゴンドラからは湯沢一望🎵

2017 0414 003

景色も良し👀

2017 0414 004

春スキーと言ったらやっぱり「コブコブ」⚡

 

明日は筋肉痛でしょう🏥

2017 0414 001

ゲレンデはさほど混んではいなかったのですがチケット売場は行列❗
この時期の平日なのにレストランもソリ遊び場も外国の方で大賑わい🍴
噂には聞いてましたが間近でみてビックリでした😮

まだまだGALAは雪たっぷり⛄
GWも滑れます(5月7日まで営業予定)
ヤングメイトから車で約15分です🚗

 

楽天blog

 


【 まだまだ雪たっぷり!かぐらで春スキー・スノボ♪ 】

2017/04/07

 

昨シーズンとは違い今シーズンはまだまだ雪たっぷり⛄
なので、今シーズン滑り足らない私は昨日かぐらスキー場で滑って来ました🏂
 
2017 0407 001

ロープウェーを降りると皆かぐらエリアに向かいます🐾

2017 0407 005

昨日はイベントも開催してました❗
 
2017 0407 006

ド平日の朝一は空いてるのでガッツリ滑れます💨

 

2017 0407 007

最近花粉や黄砂が凄く、滑っている人が少ない田代エリアは板走らず😅
でも田代湖は綺麗✨
 
2017 0407 004

予報どおり三時頃から雨がポツリポツリと降ってきましたが、昨日はほぼ一日曇り☁
暑過ぎず良かった😊
 
2017 0407 002

でもコブコブを滑るとやっぱり汗だく💦
運動不足の私は本日見事に全身筋肉痛⚡
 
元々桁違いの積雪量を誇るかぐらは当然まだ雪たっぷり⛄
5月28日まで営業予定なのでGWもバッチリ滑れます👍
ヤングメイトからは車で約25分🚗
私もあと数回滑りに行く予定⛷
春スキー・スノボ楽しみましょうね🎵
 
でも皆さん忘れてはいけません⚠
明日は舞子再オープン❗
いよいよファイナルです👋
明日明後日は舞子ですよー⛷

 

楽天blog

 


【 まだまだ舞子滑れます♪ 】

2017/03/23

 

ついに昨日ヤングメイトは約二ヶ月ぶりにノーゲスト😢
気が抜けたのか私昨晩9時に寝てました😴(子供かw)
なので今日もいつも通り早く目が覚めたので、また母親に1時間だけお留守番をお願いし舞子の偵察に行って来ました🏂
 
天候は曇り☁
昨晩からの降雪は数cm⛄


2017 0323 001

舞子ファミリーコース一番乗り~✌

 

2017 0323 009

朝一のゲレンデは空いてます🈳

2017 0323 002

舞子第一ペアリフトから舞子センタークワッドリフトに乗り継ぎ🚡
 
2017 0323 003

まずはガスガスのパラダイスコースへ🏂
 
2017 0323 004

少し降雪があったのでシャバシャバ感なし👍
 
2017 0323 005

お次は舞子トリプルリフトに乗ってパチリ📸
 
2017 0323 006

今回もチャンピオンコースとドルフィンコースへ🏂
重めの新雪でしたが滑るとググッ❗と雪が鳴りました🎵
曇り空だったので雪は緩まずボード走ります💨
 
2017 0323 007

そして再びトリプルリフトで上がりゴールドコースへ🏂
 
2017 0323 008

キンダーコースまで降りると少し霧も晴れます👌

ここ数日雨の中シャバ雪を滑って苦戦されていたお客さんには申し訳ないのですが、今日はこの時期にしてはコンディション良好👌
少し降雪もあったので隠れたかもしれませんが、全くコース上にブッシュ(草)や地面等は出てませんでしたよ👍
ゲレンデはガラガラ…もったいない😫
シーズンも残り少しになりましたが、まだまだ舞子十分滑れますよぉー🎵
 
花見の計画はまだ早い✖
スキー・スノボに行きましょー⛷

 

楽天blog

 


【 舞子雪上花火大会♪ 】

2017/03/11

 

2017 0311 001  2017 0311 002

 

2017 0311 003  2017 0311 004

 

2017 0311 005  2017 0311 006

 

2017 0311 007  2017 0311 008

 

2017 0311 009  2017 0311 010

 

2017 0311 011  2017 0311 012

 

2017 0311 013  2017 0311 014

 

110311facebooklogo

 


【 やっぱりふかふかは楽しい♪三ヶ月ぶりの舞子へ! 】

2017/03/08

 

昨日から10cm位しか雪が積もらず期待はずれだった今朝😩
もうこれが今シーズン最後の降雪なのだろうか‼
と思った私の頭の中には急遽「滑りに行きたい」という願望が❤
 
今日お客さんのチェックイン&チェックアウトが早々9時に完了⏲
母親に「一本だけ滑って来るから一本だけ🏂」と無理矢理お留守番をさせ逃走🏃
部屋掃除をサボり約3ヶ月ぶりに舞子へ🎵
前回ヤングメイト前からスノボを履いて舞子エリアで滑ったのはちょうど一年前🏂
 
2017 0308 001

まずは舞子第一ペアリフトに乗って🚡

なんとなんと予報に反し太陽が☀
やったぁー\(^0^)/
日頃の行いが良い証拠✌
 

2017 0308 003

時間が無いので一気に舞子トリプルリフトに移動し乗車🚡

2017 0308 005

貴重な一本勝負なので石打後楽園時代から滑るものにとっては王道のドルフィンコースへ向かいます👑

2017 0308 002

ほど良く新雪が積もりボコボコが楽しい👍

2017 0308 009

中腹以降はまだピステンラインが残っていたので板が走ります💨

天気よしコンディション良し👍
おーなんて楽しんだ🎵
お母さんゴメンなさい…もう一本だけ(と私は頭の中でそうつぶやき)

2017 0308 004

もう一回トリプルリフトに乗って今度は降りて直ぐ横の未圧雪チャンピオンコースへ✨
ここを滑るのは10年ぶり⁉いや20年ぶりかな⁉
 
2017 0308 006

私は女の子よりお酒より未圧雪が大好き💕 嘘ですけど😝
 
ちょうど他に滑ってる人はなし❗
今このコースは私の専用バーン😊
 
2017 0308 008

膝パフとはいきませんでしたが足首パフ🎵
やっぱりヤングメイト前より積もってますね⛄
ふっかふか🎵🎵

2017 0308 007

ここはチョーヤバイ❗
サイコーです😍
もう一本滑りたいなぁ~🏂

お母さんゴメンなさい、やっぱりもう一本(と再びつぶやきながら)
トリプルリフトへ乗っちゃいました🚡
 
という事で母親に嘘をつき、結局家を出てから帰るまで約一時間半で三本滑り満足満足😊
今日はヤングメイトの好立地を生かすことが出来ました👍

ふかふか気持ち良かったなぁ~🎵スノボ楽しかったなぁ~🎵
次回はいつ部屋掃除サボろっかなぁ~🎵
模索中😉

 

楽天blog

 


【 『今日の舞子スノーリゾート』 】

2016/12/19

 

天候 曇り時々晴れ
山頂積雪 100cm(スキー場発表)

 

連日の好天で積雪量はやや減りぎみ…
雪は緩んでしまいましたが、夕方のアイスバーンはスキーが走る走る♪
快晴のゲレンデはやっぱり最高(^-^)v
でも週末の連休&年末年始、全エリアオープンに向けて雪もう一降り欲しい…

 

超久しぶりにスカイドームレストランへ!
カツカレー&ソーセージ盛り、生ビールは美味しかった♪

 

今日も舞子楽しめましたd(≧▽≦*d)
ぜひぜひ舞子へm(_ _)m

 

2016-1219-001  2016-1219-002

 

2016-1219-003  2016-1219-004

 

2016-1219-005  2016-1219-006

 

110311facebooklogo

 


【 本日オープンの舞子で今シーズン初滑り♪ 】

2016/12/16

 

約一週間遅れてしまいましたが、いよいよ本日舞子スノーリゾートがオープンしました\(^0^)/
なので早速スキーを持って今シーズンの初滑り行って来ました🎵

2016-1216-001

まだヤングメイト前から滑る事が出来ないので、当ロッヂから車で約5分の舞子ゴンドラステーションへ🚙

2016-1216-002

上りも下りもゴンドラで🚠
 
2016-1216-003

約9ヶ月ぶりの舞子スノーリゾート😍
天候は⛄
山頂積雪95cm(スキー場発表)

私が朝一で山頂に着いたゲレンデは空いてましたが、10時頃からは若いボーダーの方々が多く滑り始めました⛷
稼働リフトはゴンドラを含め3本‼
 
2016-1216-007

奥添地クワッドリフト❗
 
2016-1216-008

奥添地ペアリフト❗
 
 
2016-1216-004

グイグイコース‼
 
2016-1216-006

グングンコース‼
 
2016-1216-005

ゾクゾクコース‼
 
上記3コースの上部は全て未圧雪⛄⛄
ふっかふかの新雪が膝までありました💓
近年中々トップシーズンに滑りに行く事が出来なかった私は、極上のパウダーと戯れる事が出来本日大満足😊
やっぱりスキーは楽しい🎵
  
オープン初日は奥添地エリアのみの営業でしたが、明日は舞子エリアのセンタークワッドリフトも稼働致します👍
今後の降雪状況でどんどん滑走リフト・コースも増える事と思いますo(^o^)o
今シーズンもぜひ舞子へ⛷
皆様のお越しお待ちしておりますm(_ _)m

 

楽天blog

 


【 舞子は奥添地エリア営業中♪ 】

2016/03/25

 

桜が開花🌸と、テレビでちらほら聞こえ始めまてきましたが、まだまだ舞子には久しぶりの降雪☃
今朝奥添地エリアには約15cmの新雪が☃
 
2016 0325 001

コース脇はふかふか🎵
 
2016 0325 007

奥添地エリアには上りも下りもゴンドラで🚠
 
2016 0325 003

ゴンドラ山頂駅横にはちびっ子の雪遊び場⁉
みんなギャァギャァ楽しそうに遊んでました🎶
 
2016 0325 008

ルンルンコース🎵
 
2016 0325 005

スイスイコース🎵
 
2016 0325 009

奥添地クワッドリフト🚡
 
2016 0325 006

グイグイコース🎵
 
2016 0325 004

奥添地ペアリフト🚡
 
2016 0325 002

サンサンコース🎵
 
ちょっと硬いバーンでしたがゲレンデはこの時期にしてトップシーズンなみのコンディション🎵
舞子エリアはほとんど雪が無くなってしまいましたが(舞子センタークワッドリフトのみ営業中)、まだまだ奥添地エリアは積雪十分⛄
当分滑れますね🏂
当ロッヂからゴンドラステーションは車で約5分🚗
 
明日からの週末は天気も良さそう☀
YOUNGMATEにも明日26日(土)若干空室あり🈳
ぜひ舞子で春スキー・スノボお楽しみ下さい🎶

 

楽天blog

 


© ロッヂヤングメイト 舞子高原・舞子スノーリゾート 〒949-6423 新潟県南魚沼市舞子2056-92 電話 025-783-2185