飯士登山


残念ながら霧で景色が・・

山頂は1111.8m

緑が生茂る舞子の山々

今日はあいにくの雨の中、朝から飯士山に登りました。来週の飯士登山道整備の下見です。
岩原スキー場のゴンドラ終点から、後楽園トリプルリフト降り場までの約3時間のコース。あまり山登りが得意ではない私が、飯士山に登ったのは二十数年振り、小学生の時以来です。
写真は山頂付近のものですが、残念ながら霧であまり景色は見えませんでした。大雪の影響で倒れている木々を心配していたのですが、思ったより荒れてはいませんでした。ただ雨の為足場が悪く、中々大変な登山となりました。来週は整備の為のんびりとは登れませんが、一度は晴れた空の下ゆっくり登ってみたいなぁ~と思ったのが感想です。山頂付近の急勾配を綱や鎖で登る所が結構ハードですが、機会がありましたら皆さんも飯士山にチャレンジしてみて下さい。
あとは最近運動不足の私は明日の筋肉痛が・・・(>_<)