連休前のゲレンデ状況


後楽園エリア・パラダイスコース・リーゼンコース

ボードパークも連休前の今日は・・・

パトロールの皆さんの雪集め作業

未だに舞子のゲレンデに行けて無い私の代わりに、本日は居候にカメラを渡しました。

 

残念ながら今日は雨。
午前中は団体の子供さんや学生さんが多く見られましたが、連休前とあって午後からはゲレンデも空いていました。ボードパークも夕方前には滑っている方は見当たりませんでした。
写真を見る限り後楽園エリアではあまり土が出ている様子はありませんが、長峰エリアのガンガンコースとランランコースの合流点が、あまり良い状況とは言えない様です。
来る三連休に向けて、パトロールの皆さんもコース脇から雪を集めて下さっています。本当に頭が下がる思いです。

 

明日も天気はあまり良い予報ではありませんが、明後日11日から2日間は降雪の予報です。連休中日から最終日はまずまず良いゲレンデコンディションになるかと思うのですが・・・

 

いよいよ明日からは三連休!!例年に比べて少ない積雪の舞子ですが、一部を除いては滑走に問題は無いようです。道路等も込み合う事が予想されます。くれぐれもお気を付けて舞子へ、そしてYOUNG MATEへお越し下さいませ。
お待ちしております。